今日からブログスタート!


今日から新しくブログを始めることとしました。
管理人の汐です。よろしくお願いします。



ブログを始めたきっかけ

以前、WordPressでブログをしていましたが、
就職時期と丸かぶりとなり、 気づけば更新しなくなっていました・・・

ですが!!2年分働いてきたお給料でmacを手に入れたので、
心機一転ブログをやり始めたいな〜〜と思い、
色々なブログサイトを調べていたところ、 Bloggerのことを知りました。

WordPressと違って難しい設定がなさそうなところに
惹かれて、新たに始めます<(`・ω・´)



 

わたしのプロフィール

先程も言いましたが、ブログ運営は2回目です。
(運営したというほど、大した成果は出ていませんが・・・)

色々工夫して、個人的には長続きするブログ運営を目指しています。

年齢は24歳。新卒2年目でメーカー系IT企業勤務中です。
もともとパソコンを触ることが好きだったので、
大学も情報学を専攻していました。
(いわゆるリケジョです。)

ブログ名の由来

ブログ名の「HIPSTER」ですが、
ミーハーって意味だそう。

詳しく調べると、自分ではミーハーとは呼ばれたくなくて、
流行を逆行したり、流されていないふりをしているけど、
結局流行も気になっちゃう・・・とのこと。
それがわたしにピッタリと当てはまったので、
HISPSTERとしました。

このブログで扱う内容

備忘録として、訪れた素敵な場所を綴っていければいいなぁと思っています。

成果が出始めれば、SEOとかアフェリエイトのことも
発信してみたいです、、(遠い目)

今回の記事はどうでしたか???

仕事と両立し、ブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


人気ブログランキング

コメント