【困っています、、】BloggerとGoogleAdsenceのリンクができないよ〜〜(;O;)!!!


早速問題発生です。笑
どうすればいいかわからず、諦めモードです、、、









ブログ始めたし、やっぱりアドセンス登録しなきゃ、、


ブログを始めたら、次はアドセンス登録しなきゃですよね。
しかも、BloggerはAdsenceとリンクされてるから、とっても便利〜〜!
と思っていたのですが、初っ端から壁にぶち当たってしまいました・・・







問題① 前のサイトでアドセンス登録済みでした・・・


実は、過去に運営してたサイトですでにGoogleAdsenceを承認してもらっていました。
(過去のサイトは削除済みです・・・)
そのまま使えるだろ〜と思い、アドセンス内で今のブログのURLを追加登録しましたが、
一向にBloggerの収益メニューに反映されない、、
それどころか、収益メニューには、Adsenceに登録されていないって表示されてる、、、

どうすればいいんだろう〜〜とひたすらググって見たところ、
「Adsenceに登録されていません」という表示は、
辛抱強く更新して閲覧数や投稿数を増やすことで、いつの間にか登録ボタンが現れてくるそう!!

実際に私も、ブログ開設から1週間で登録ボタンが表示されました!!!




あと、URLを追加登録するだけじゃ、リンクできるわけでないんですね。
HTMLでコードを貼り付けてリンクする必要があるみたい・・・?


問題② サイトとAdsenseをリンクするためのコードを紛失してしまいました、、

Adsense申請時に、1次審査から2次審査に移行する間に
「HTMLで<head>タグを探し、その直後に貼り付けます」
って作業ありますよね。

そのコードを貼り付けることによって、サイトとAdsenceがリンクされてるってことのようですが、、
前のサイトとはもちろんリンクしていましたが、
ドメインごと削除しちゃったので、紛失してしまいました、、、

もーどうしようってなったので、一旦アドセンスの利用を停止してみました。

(でも、よくよく考えたらアドセンスとBloggerはリンクされるんだから、
コードなくても良かったのかも・・・?笑)


問題③ Googleアカウントがアドセンスに有効なアカウントでない・・・!?

問題①が解決したので(収益メニューに登録ボタンが現れた)、
続行してみることに。

ちなみに、アドセンスの利用は停止後、再開としました。
が、リンクされたサイトがないため、アドセンスのページへ行くと
こうなります。


このページで、BloggerのURLを貼ってしまうと、
BloggerのメニューからAdsenseを申し込んでくださいとのこと。

なので、Bloggerの収益メニュー、登録ボタンからやってみることに。


ここで、「はい」を選択すると・・・


「このアカウントで収益化できません」となってしまいます。

サイトとアドセンスをリンクできてないから、承認待ちの状態って言うのは
あながち間違いでもない気がしますが、
でもアドセンスの方からBloggerのURLは貼れないし、、
あれ?デッドロック状態???となっているのが現状です。。。

ひたすらググってみていますが、どれもヒットしません。
しばらくほっておこうかな、、と諦めモードです。

どなたか分かる方がいらっしゃれば、助けてくださいm(_ _)m


今回の記事はどうでしたか・・・?

現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村