日本女子ソフトボールリーグ第6節・茅ヶ崎大会行ってきました


JAPANCUPの興奮冷めやまぬうちに行ってきました。
しかも、今回は1人で・・・!

でもそんなの気にならないくらい盛り上がっちゃいました。笑





↓↓過去の記事はこちらからどうぞ♪

【SOFTJAPAN】女子ソフトボール日本代表・JAPANCUP観戦してきました!

国際女子ソフトボール大会「JAPAN CUP」 10回記念トークイベントへ密かに行っていました!!

日本女子ソフトボールリーグ第6節・茅ヶ崎大会


茅ヶ崎まで行って来ましたよ!!
会場はここ。




駅からは徒歩10分ほどで会場に到着。
全然気づかなかったけど、海こんなに近かったんですね。笑

グーグルマップを使用しなくても、周りにサポーターの方がたくさんいたので、
流れについていけばすっかり到着していました。

ここで気づいたのは、人の多さ!!

JAPANCUPのときより圧倒的にサポーターが多かったので、
すごい安心しちゃいました。笑

あと実業団なので、応援団がすごい。楽器もたくさんだったので、
球場の盛り上がりも抜群でした!

今回は2日目に行ってきましたよ〜〜

試合日程はこちらから。
TOPページ | 日本女子ソフトボール機構





日立 VS 太陽誘電


行ってきましたとかいいながら、早起きに失敗して
到着したら第一試合は終わっていました。。。笑


ショックを隠しきれず、落ち込んでいましたが、
(そのときのツイートがこちら笑)

でも、日立のミーティングには立ち会えました!!!
こんなのあるんだ!感動!!!



周りを取り囲むようにサポーターのみなさんが大勢いらっしゃって、
人気だー、すげーってまた感動してました。笑

このあと再び山田選手と撮影できました。
一人かつ自撮りでお願いするっていう気持ちの悪いやつにも
良い対応してくださいました。笑

結果は1−6で太陽誘電の勝利です。
試合は見れていないので、詳細はこちらからお願いします。


1部リーグ 第6節 2017年09月03日(日)日立 VS 太陽誘電 | 日本女子ソフトボール機構

SGホールディングス VS 日本精工

さて、ようやく観戦スタートできました。



どちらのチームにも日本代表に選出されている方はいらっしゃらず、
正直、全然知らなかったですが、それでも面白い。
うまく語源化できませんが、面白いんです。やっぱりスポーツ観戦はいいですね♫

日本精工のエラーが続き、試合内ではSGHが押せ押せのムードでした。
連打も続くし、なにより展開がはやい。ぼーっとしていると見逃してしまいますよ。笑

結果は1−6でSGHの勝利です。
詳細はこち(ry

1部リーグ 第6節 2017年09月03日(日)SGホールディングス VS 日本精工 | 日本女子ソフトボール機構


あとから知ったのですが、SGHに中学生のころの後輩がいました・・・
もう、感動です・・・サポーターになろうと決意した瞬間です。笑

まとめ

いやー、今回も満足しました。
ばたばたしましたが、結果として観戦できて良かったです。

もう少しリアルタイムで更新したいところでしたが、
遅くなってしまいました。笑
わたしの悪いクセですね・・・

次回は第8節(10/7、8)を観戦予定ですよ!!
横浜で行われるので、興味を持った方はいかがでしょうか。
横浜以外でも高知・大分でも行われるみたいです。

チケットは前売り券1000円で土日どちらか1日観戦可能です。
当日券は1400円です。

よろしければどうぞ!

もし、このブログを見て行かれた方がいらっしゃれば、
コメントお待ちしております♫

今回の記事はどうでしたか・・・?

現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメント