おすすめを教えて下さい!広角レンズ・三脚・色々欲しい、、撮影アイテム、コレを狙っています。



ミラーレス一眼を使用し始めてから約2年ほど経ちますが、
未だに使いこなせている自信がありません。。。笑

社会人となって生活にも時間にも余裕ができ、
いろいろなカメラアイテムも購入できそうになので、
わたしが狙っているアイテムを書きだしてみます!(完全なる自己満。)

カメラに詳しい方いらっしゃれば、ご意見を頂ければ幸いです(^^♫


わたしのカメラについて


わたしのカメラは、OLYMPUS PEN E-PL7のホワイトです。
いかにも女の子というデザインで、可愛くて一目惚れして購入を決めました。




このカメラで撮った写真です。






詳しいことはわかりませんが(断言)←
キレイに撮れてると自負しています。笑




狙ってるアイテム① 広角レンズ


広角レンズが欲しいんです・・・!
わたしのカメラでは、ディスプレイが回転して(うまく表現できない・・・)
自撮りもできるのですが、景色と人物を写したいけど、
どっちかしか満足に撮影できません・・・

そんなときに広角レンズを使えばどちらもちゃんと
写ってくれるという優れもの!!

詳細はこちらで。笑
超広角レンズが楽しい!上手に撮影する方法・コツとおすすめレンズ | Akiの神戸ファインダー


ただ即決で買える値段じゃないですね・・・
5万超えはうーん・・・
やっぱりレンズは高い(´;ω;`)

狙ってるアイテム② 簡易三脚


よく見てるユーチューバーさんが使っている
おすすめ三脚とのことです。
口コミもなかなか良さげなので狙っています。



これにスマホ用のスタンドをジョイントすると、
スマホスタンドにもなってくれる優秀さ!!

でもどーいうシチュエーションで使うのか
イマイチイメージできていない感じ。笑
値段は手を出しやすいけど・・・

みなさんどうやって使ってるんだろう・・・?
ぜひ教えて下さいm(_ _)m

狙っているアイテム③ スタビライザー


最近動画作成をし始めまして、
旅行先とかの動画を作成するのに、
自撮り棒で動画を撮っているんですが、なんにせよ手ブレがすごい。

早送り動画にしちゃうと少し酔っちゃいそうになるんです。

安くて優秀なのはわかってるんだけど、
動画には向いていないのかな・・・と悩んでました。

そんなときにコレを発見!!!
カメラでこういうのあるのは知ってたんですが、
スマホバージョンもあったんですね〜〜(^^♪

自撮り棒と比べると一気にお値段は跳ね上がりますね・・・
うう、欲しい、、、

まとめ

狙ってるアイテム3件書き出しました。
ただの物欲の紹介になっちゃいましたが。笑

他にもカメラアイテムならコレがおすすめだよ〜など意見を
頂ければ最上級に喜びます。

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメント