池袋で中国で一番人気の火鍋料理!?!?@ 海底撈火鍋



行ってきました。本場の味、火鍋!!!

正直、辛いものは得意ではないけど、好きな方だと思っていたのですが、
ここに来て勘違いだったことが判明しました。笑

中国に本店があるお店で、日本では池袋でしか味わえないです。

日本風に味を変えてあるのかと思ったんですが、
どうやら本場そのままの味だそう!!!

中国では高級火鍋のチェーン店という位置づけで、
お客さんは外国人(主にアジア系)が多かったです。

日本に観光に来て、辛さが恋しくなって来ちゃうみたいですね。笑

辛いものが好きな人には、絶対行くべきのおすすめのお店です。





海底撈火鍋


「本格火鍋を食べに行きましょう!」の一言で
行くとことなったのですが、事前に食べログをチェックしたところ、
高級感がすごい、、、

海底撈火鍋 (池袋/中国鍋・火鍋)

海底撈火鍋/カイテイロウヒナベ (池袋/中国鍋・火鍋)の店舗情報は食べログでチェック!池袋駅東口徒歩3分。落ち着いた雰囲気の店内で絶品の火鍋を。ご宴会には個室がおすすめ! 【個室あり / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。


場所はこちら〜
池袋駅から徒歩3分ほどです。



外観は普通の雑居ビルという感じなんですが、
店内は高級感と清潔感で溢れています。

エレベーターを降りると、中国語でお出迎えしてもらえます。
スタッフもほぼ中国の方です。もちろん日本語も通じます。

今回は3980特選コースで、
スープは白湯と麻辣スープの辛さ普通にしました。


shioさん(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -


スープの辛さは選べるようです。

表面の油がすっごい。どれくらいの油使ってるんだろうと不思議に思っちゃいます。

なお、調味料はセルフサービスで23種類の薬味を自分で混ぜて
お好みのものを作るというスタイル。

おすすめの分量とか、このスープに合う調味料など、
書いておいてくれているので、困ったときはそれを見るといいです。

よくばりなわたしは、3つのタレを作りました。笑
・ごま油にきのこが付けてあるもの(名前忘れました)+にんにく+特製醤油+ネギ
・ごまだれ
・ごま油+にんにく

セルフサービスのひとつにフルーツとか味の付いた枝豆とか
ローストピーナッツとかもあるので、ちょっとしたおつまみに良いですね(^^)

初めから辛さにビビってごまだれで頂きました。
辛いのが苦手な方はごまだれが絶対おすすめ。
最初は美味しく食べれるのですが、徐々に汗がでてきて、
口がヒリヒリしてきます。

今まで食べてきた辛いものとは別次元の辛さというか、
マロニーとかすすったときに思わずむせちゃう辛さです。笑

でも美味しい~~香辛料がとってもいい香りです。

実はあまりごまだれが好きじゃないので←
途中で、ごま油+にんにくにチェンジ。

辛さが抑えられている気がしました!!
ごま油のいい香りも加わって、お箸が止まらないんです。

辛いのに疲れたら、白湯スープで休憩(?)です。
これは全く辛くないので、
ごま油にきのこが付けてあるもの(名前忘れました)+にんにく+特製醤油+ネギのタレで
頂きました。

これも美味しい、、、

辛いと普通のメリハリで
あれ、これって永遠に食べれちゃうやつだ、、、とふと思っちゃいました。笑

でも途中から辛いが勝ってきちゃったので、リセットとして王老吉をいただきました。




中国では、火鍋を食べるときにはよくセットで飲むそう。
火鍋を食べるとニキビや口内炎ができやすいので、それを防ぐ効果があるようです。

なんとこのお茶、甘いんです。ゲロあま。アジアでありがちのやつですね。
でもわたし甘いものは大好きなので、結構好きです。

すっかり舌もリセットされて(いるはず・・・笑)、
また火鍋食べれちゃうんですよね~。不思議。

食べている途中にはパフォーマンスとして、
変面という、瞬時にお面変えるやつも見れました~!!

店内を練り歩いて披露してくれるので、どの席にいても近くで楽しめます。

ちなみに、この技術は中国の国家機密だそうですよ・・・!

最後の締めは追加で麺を注文したんですが、これもすごい。

カンフー麺なんです。



失敗しないかヒヤヒヤしてましたが、さすがでした。

変面とカンフー麺のスタッフは
それだけするためのスタッフだそうです。さすが高級店。

デザートは杏仁豆腐で、これも美味しく頂きました!

お腹も心もキャパオーバーなくらい
いっぱいになって帰って来ました!

総じて美味しいし、楽しかった~~。

まとめ


これだけのクオリティのお店なので、平日でも大人気でした。
なので、予約しないと平日でも2時間待ちが普通だそうです。
行くときは予約をおすすめします。

また、中国出身の方と一緒に行ったんですが、
味は中国と全く変わらないけど、
サービスは日本クオリティだそうですよ。
確かに、嫌な気分になることは全くなかったです。

だから、お客さんも中国の方が多いのかもしれませんね。
このお店にいる時間だけ、中国にいる気分を味わえたので、
プチ海外旅行している気分でした。笑

あ~、それにしても美味しすぎて
お腹はち切れるくらい食べちゃった、、、

でも次の日も体から香辛料の匂いが出てきている気がするし、
なんか顔もベタベタした気がしたので、
ご注意下さい、、笑


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムはできるだけ毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント