本格ベトナム料理が新大久保で食べられちゃう!@ ベトナムちゃん


ベトナムには縁があって、
会社に入社してから1度目は海外研修、2度目は旅行で訪問しています。

パクチーは好きになりたいのに食べれないジレンマに悩まされており、
かつベトナム料理が大好き!!!というわけでもないんですが、
ベトナム料理大好きな友達に連れられ、行ってきました<(`・ω・´)

でも、すっかりハマってしまいそうです。笑








ベトナムちゃん


今回はここ、ベトナムちゃんに連れてってもらいました。
どうやら人気店のようです!

ベトナムちゃん (【旧店名】Saigon×Saigon サイゴンサイゴン) - 大久保/ベトナム料理 [食べログ]

すこしわかりづらい立地です。
大久保駅から近いのですが、細い路地を進んでいきます。



前回ご紹介した、タピオカミルクティーのお店の近くでした!!

初新大久保!!チーズダッカルビ・タピオカミルクティー・コスメなどなど半日で大満喫してきました◎◎


店内は結構広くて、所々日本語のPOPが目立ちます。
そしてきれい!!デートでここもありですね~~今度連れてきてあげようかな♫笑

店員さんはベトナムの方ですが、日本語もばっちり通じます。

メニューはそんなに多くないし、写真もあるので、
だいたい想像つきます!

私たちはこれを頼みました。写真はありません。笑

・生春巻き 

→パクチー入っているんじゃないかってすごく心配でしたが、
全然問題ない!!気持ちくらいしか入ってないので、
むしろいいアクセントでした。

大葉も入っていて、大葉大好きマンとしては感動しました、、

あとベトナム料理はいろんな調味料が小皿にでてくるんですが、
わたし、あれが苦手で・・・ヌクマムとか・・・

でも、これにつける特性味噌ダレは美味しかったなあ~、、
スイートチリソースじゃないんです!生春巻きはもうこれがいい!笑

・ベトナム揚げ春巻き 

→これはベトナム料理でも大好きなやつ!

日本の春巻きとはサイズも見た目も全然違います。
中味も違うかな?わたしはベトナムの揚げ春巻きのほうが好きです。

食べ方としては野菜で巻くのが普通みたいです、知らなかった、、、
これにつける調味料は、ナンプラーらしいんですが、
これは付けなかったなあ。

そのままのほうがわたし好みです。笑

・バインセオ(ベトナム風お好み焼き)

→これはベトナム料理で有名なやつですよね。
日本で言うお好み焼きだそう。生地の部分が玉子なんです。

ベトナム行ったくせに食べてないのかって馬鹿にされてたので、
食べれるの楽しみにしてました。笑

よく観光ブックで見てるのは小さくてふわふわ~みたいなのに
ここのお店のは、大きくてパリパリっとしています。

これも野菜で包んで、食べるそう~!ここで初めてパクチー登場!
野菜と一緒にパクチーも挟んで、ソースをかけて食べるのがベターの
ようですが、お好みでどうぞって感じです。

美味しかったですが、これはベーシックのバインセオではないみたい!!
きっとお店によっていろいろなアレンジがあるだろうから、
色々食べてみたいなあと思っちゃいました。

・スペアリブのレモングラスピリ辛焼き 

→お肉!!!ヘルシーなものが多い中、お肉も食べたくなっちゃいますよね!
ベトナムあるあるですが、エスカルゴでも貝でもトッピングとして
ピーナッツがかかってるんですよね~~これも同様!お肉にピーナッツ?て
思っちゃうけど合っちゃうんですよね。

美味しかったです^^

・牛肉しゃぶしゃぶフォー 

→ベトナムといえばのド定番ですよね。
ベトナムで牛肉のフォーを食べようとすると、生肉がそのまま入ってて、
スープの温度で時間をかけて煮るみたいな感じなので、結構挑戦が怖かったのですよ、、

日本なら大丈夫でしょう!とのことで、思い切って頼みました!!

ちゃんと火の通った状態ででてきましたよ!日本でここまで本格的なフォーを
食べれるとは~~~!感動!!!
フォーの中に入っているパクチーも気持ち程度なので良いアクセントって感じです。

フォーは絶対食べるべきです。

全体的にド定番なメニューしか頼みませんでしたが、
でも間違いないメニューたちです。絶対美味しいやつ。

あと、ドリンクも結構本場な感じです。

ビールは現地のものも、333とかsaigonとかそれ以外ももちろん飲めますし、
ソフトドリンクにはフルーツジュースもベトナム特有のものがありました!

マンゴーとかベトナムサイダーとか、グァヴァとかとか・・・

わたしはグァヴァジュースにしましたよ!
緑色で青臭いのかとぎょっとしましたが、
全然そんなことなく甘くて美味しかったです♫おすすめ♫


本格的なベトナム料理だし、
きっと何食べても美味しんだろうなあ。。

わかりづらい立地なのに、お客さんもどしどし来てて
人気店なんだなあと思いました!


まとめ


女性の店員さんは現地同様アオザイ着てて、かわいいんですよ~~!

あと店員さんがフレンドリー!

ベトナムドンの話をしてたら、1,000ベトナムドンもらっちゃいました。笑
(日本円では50円。笑)

新大久保は韓国の街って思ってましたが、
どうやら多国籍の街に変わりつつあるようですね。

今回のお店、ベトナムちゃんは、
新大久保界隈では1番人気のベトナム料理店だそうです。

本場とは変わりない味だし、本格的なベトナム料理を食べたい方、
ぜひ行ってみてはいかがですか??

次は台湾料理食べたいなあ、、、笑

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムはできるだけ毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント