わたしがおすすめしたいシリーズ第2段!!日本のドラマにマンネリを感じているあなたへ、韓国ドラマをおすすめします!


なんか最近の日本のドラマの展開ってありきたりで
キャストもだいたい同じだし、実写化ばっかで展開知ってるしー、、
と思っている方いらっしゃいませんか??

わたしもそんな1人だったのですが、
そんなときは気分を変えて韓国ドラマに手を出してみるのはどうでしょうか?

一時期韓流って流行ったけど、(冬ソナ、美男ですね、花より男子(韓国バージョン)などなど・・・)
各局がゴリ押ししすぎて萎えちゃった・・・
と思う方もいるかもしれませんが(わたしのことです。笑)、

それでも韓国ドラマ、展開がぶっとんでるものが多くて、
ついついはまっちゃうんですよね、、、
あと、1つのドラマがだいたい20話くらいあるので、
日本のものよりストーリーが深かったり、サブキャラのお話も多い!
それが結構好きだったりします。

さかのぼると、冬ソナあたりから韓国ドラマを見出したわたしが
日本のドラマに飽きちゃったあなたへはまっちゃう韓国ドラマをご紹介します!

気になるドラマが見つかると嬉しいです♫







1.コーヒープリンス1号店(2007年)



まずは2007年に放送されたコーヒプリンス1号店です!

あらすじはこちら
幼い頃に父親を失い、一家の大黒柱として家計を支える女の子ウンチャン。
なりふり構わず働き、外に出れば男性と間違われることはしょっちゅう。

訳あってまとまったお金が必要となったウンチャンは、イケメン男性しか雇わないカフェ“コーヒープリンス1号店"で男性店員として働くことに。

一方、ハンギョルは頭がよく気も回るが、他人に対して関心がなく、浮き草のように漂う個人主義者。留学先から帰ってきたところ、大会社を経営する祖母からつぶれそうなカフェ“コーヒープリンス1号店"の社長をするよう命じられる。

男として働くウンチャンに惹かれ、ゲイかもしれないと悩むハンギョル。ふたりの恋の行方は?

そしてコーヒープリンス1号店の運命は? (Amazonより引用)

今となってはありがちの設定かもしれませんが、
女の子が男装して美男子として生活していくなかで、
恋に落ちちゃってどうしよう〜〜っていう内容です。(ざっくり)

そして逆ハーレム!!!大好物!!(黙)



なんといっても、コン・ユさんがもう終始イケメンすぎる、、、
ちょっと大沢たかおさんに似てますよね///



界隈ではキス王子と呼ばれてて、
キスシーンがもうやばいんです。言葉にできない。。
キュンキュンします。

もはやそれ見たさにドラマを何度も見て(ry



実際にこのカフェは実在しているそうですよ〜〜
しかも日本には新大久保に1号店も2号店もあるそうな・・・!
知らなかったです。笑

今度行ってみようかな〜♫




2.相続者たち(2013年)

続いては現代版?花より男子的な
これもありがちな庶民✕お金持ちの組み合わせのドラマです!



あらすじはこちら
 海辺でのんびりとサーフィンを楽しむ若者、彼の名はキム・タン(イ・ミンホ)。帝国グループの御曹司で眉目秀麗、何不自由ない環境かに見えるが、愛人の子と疎まれ、逃げるようにアメリカへ留学、空虚な日々を送っていた。一方、口のきけない母を持ち、幼い頃から苦労し通しだったウンサン(パク・シネ)はアメリカに渡った姉を頼り、二度と韓国には帰らないつもりでアメリカへやってきた。だが姉の現実を知って失望し居場所をなくしてしまう。途方にくれるウンサンと出会ったタンは、自分の家に招くことに。つかの間、心を通じ合わせる2人。だがタンにラヘルという婚約者がいることを知り、ウンサンは「短い夢を見た」と韓国へ帰っていく。またラヘルも母親の再婚相手の息子が同じ学校に通う乱暴者のヨンドと知り、不快感を隠せない。裕福な家庭に育ちながらもそれぞれに悩みや傷を抱えた若者たち。そんな中、兄に疎まれ、2人の母に挟まれ、それに甘んじる父との葛藤に立ち向かうべく、3年振りの帰国を決意をするタン。
彼が戻る名門私立高校はその名も「帝国高校」。学校内には大きく4つの階級が存在する。いずれは会社を相続する真の財閥2世、3世集団の「経営相続者集団」、経営権争いでは外されたが生まれたその瞬間から多くの株を所有している「株相続者集団」、お金より名誉を大事にする法曹界、医学界、学者、政治家の2世、3世集団の「名誉相続者集団」、そして世間の評価を気にして仕方なく入学させた経済的な面以外の様々な理由でもこの学校には相応しくない「社会配慮者集団」。この厳しい格差の中で生き延びなければならないウンサン。そして再び、タンとウンサンは運命の再会を果たし、それぞれの人生が動き始める…!!(公式サイトより引用)

なにが一番おすすめしたいかって、キャストが豪華すぎるんです。。。
画面いっぱいに美しい人しかいない。。。

韓国版花より男子の道明寺役(ク・ジュンピョ役)で一躍有名になったイ・ミンホと、
イケメンですねでコ・ミナム役を演じたパク・シネの
最強コンビです・・・

あと個人的にタイプだったのが、
f(x)のクリスタルちゃん




キム・ジウォンちゃん、、、


ふたりとも意地悪役なんだけど、
こんなきれいな人にイジメられるなら本望なのかry(

パク・シネちゃんのTwitterにはこんな私得なツーショットが、、、


(韓国語は読めないけど可愛いのだけは分かる、、、笑)


ストーリーは王道中の王道だったけど、新しい要素もところどころあって、
どこか新鮮なんです・・・

タイトルからじゃ高校ストーリーなんで想像もできないけど、
青春のキュンキュンが詰まった物語です。

花男好きの方にはどストライクのはずです!!


プチ情報ですが、日本でもタレント活動していたユンソナさんが出演していますよ〜〜
懐かしい。笑


3.隣の美男(2013年)

続いてはちょっと変わった設定のお話です。



あらすじはこちら
“胸キュン・ラブコメ”の大本命が現れた!舞台はちょっと古めのとあるマンションで、ご近所さんの縁から始まる恋。タイプの違うイケメンたちが、引きこもりのヒロインの心のドアを開くべく奮闘する姿を、ときに明るく、ときに繊細に描いていく。原作は、韓国で人気のWEB漫画「私は毎日彼をのぞき見している」。マンションの隣人5人がイケメン揃いであることはもちろん、心くすぐる胸キュンエピソードに、くすっと笑える要素も盛り込み、“大人可愛い”世界を作り出している。一方で、傷ついた心と心が紡ぐ恋物語には、小さな宝物を扱うような優しさと、いとおしさが詰まっており、 “キュンとして、だけど、せつない”気持ちに。手が届き、すぐ会える近さでありながら、ドア1枚はさみ、ノックが必要な距離の“優しさ”が心を包むのだ!(公式サイトより引用)
パク・シネちゃん出演のドラマです。
向かいのマンションに住んでいる好きな人を覗き見するのが日課という変わった
主人公なんですが、実際ならちょっと気持ち悪いはずなのに、
なぜか憎めないキャラを演じています。

ドラマの中でパク・シネちゃんがおばさんって呼ばれてるんですけど、
もう違和感でしかない。全然おばさんじゃない。。笑

でも控えめな彼女と強引だけど明るく優しい彼という組み合わせ、
嫌いじゃない!!!!!むしろ好物!!!(黙)

いつの間にかキュンキュンしている自分がいます。笑


この組み合わせ・・・・くうぅうってなる・・・
(見た人には分かるやつですよ。ふふふ)



4.ピノキオ(2016年)

お気づきの方もいらっしゃるでしょうが、
再びパク・シネちゃん主演です。笑

架空の病気、「ピノキオ症候群」という、嘘をつけない病気を持った主人公と
人生を偽ってきた2人のお話です。


あらすじはこちら
歪曲報道により父に汚名を着せられ、家族も失った少年ハミョン。ある島に流れ着いた彼は老人ゴンピルに拾われ、彼の息子ダルポとして生きる道を選ぶ。一方、離婚した父とともに祖父ゴンピルのもとにやってきた少女イナは、そこで“同い年の伯父”ダルポに出会い、一緒に暮らすことに。13年後、密かにイナを想い続けるダルポは、放送記者を夢みるも嘘をつけない「ピノキオ症候群」という理由で試験に落ち続けるイナのため、一緒に放送記者を目指すことを決意する。紆余曲折の末、ダルポとイナはそれぞれライバル局の記者となるが、イナの母チャオクこそ、彼の家族を崩壊させた記者だった。さらに、ダルポは生き別れになっていた実兄と再会し…。

これ、最近で一番わたしの中にガツンと来ました。
感動もするし、キュンキュンもするし、社会問題的な話もあるし
なにより、イ・ジュンソク✕パク・シネが可愛すぎる、、、




すっかり、イ・ジュンソクさんにハマってしまいました、、、
インスタもフォロー済み!!!笑
かっこいいですよね・・・最近の癒やしです。笑

嘘をつけない病気ってあるんだと信じ切っていたんですが、
ドラマの中の設定だって気づいたときすごい安心しました。笑

ぜひ、いつも相手を思った優しい嘘をつくダルポに
キュンキュンしちゃってください。。。


まとめ

さて、いかがだったでしょうか?

気になるドラマはありましたか??

これからも定期的に紹介していきたいと思います。

すでにバレていると思いますが、わたし、
パク・シネちゃんが大好きというか、顔がタイプすぎて、
出ているドラマ大体見てて、そして大体おもしろいので
おすすめもすごく偏っています。
ご了承ください。。。笑

ちなみに次はこちらを狙っています。
  • むやみに切なく 

相続者たちにも出演していた、キム・ウビン主演のドラマです!!
タイトルから切なそうやけど、でもこの幸せそうな雰囲気、、、
みたい、、、笑





  • 太陽の末裔

あのソンソンカップルですよ!!!!
韓国ドラマ好きとしては見なきゃでしょう・・・

ドラマの組み合わせで実際に結婚しちゃうなんてもう、
ロマン溢れすぎてやばいです、、、

インスタにも幸せな幸せのおすそ分けがふんだんにありますよ・・・

Hyekyo Songさん(@kyo1122)がシェアした投稿 -



アマゾンプライムでは、1話無料なので、ぜひ御覧ください♫

ここまで読んでいただけた方で、
他にもおすすめがあれば教えていただきたいです♫
よろしくお願いしますm(_ _)m

簡単にたくさんのドラマを視聴する方法

さて、今回韓国ドラマを紹介しましたが、
視聴方法って気になりません??

ちなみにわたしは主にDTVで見ています!
月500円で韓国ドラマだけでなく、国内ドラマも映画も見放題なので
とってもおすすめです〜〜
(今回紹介したものはすべてDTVでチェックできます)

初回31日間は無料なので、お得です♫



あとはAmazonプライムならたまに1話無料なので、
そこでおもしろそうなのをチェックして目星つけていたりします。

よかったら参考にしてくださいね。

今回の記事はどうでしたか・・・?

現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムは毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント