台湾料理がマイブームです!最近行ったお店まとめ。


最近、台湾に行きたい欲がどんどん増すばかりなので、
日本で台湾料理をひたすら食べることで、その欲をごまかしている汐です。笑

やっぱり、東京にはお店がいっぱいある〜〜(>_<)!!! 事前に調べて行ったみたお店、2件とも美味しかったので! ぜひおすすめです。







春水堂


春水堂 六本木店 (六本木一丁目/カフェ)

春水堂 六本木店/チュンスイタン (六本木一丁目/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック! 【分煙 / 禁煙】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。




東京で人気の「春水堂」タピオカドリンクやフード大好評

東京にある「春水堂」はタピオカドリンクが大人気


どうやらタピオカドリンク発祥のお店のようです。

六本木のお店に行きましたが、イートスペースはわりと狭かったです。
他のお店は広いみたいですね!!

店内は清潔感もあって、明るい!!!

あと、六本木店の立地がわりとオフィスの集まってるところみたく、
テイクアウトしてる方が多かった印象です。

わたしは、台湾ヌードルとタピオカミルクティーを注文^^

ピリ辛トマト担々麺頂きました〜〜(*´ω`*)


うん、美味しい!!!

パクチーも控えめだし、パクチー嫌いのわたしでも
良いアクセントって感じました。

辛いのに我慢できなくなったら、タピオカミルクティーで中和です。笑

タピオカたくさん入ってて、美味しかった〜〜
さすが、発祥のお店(^^♪

スイーツもたくさんあって、惹かれましたが、今回は我慢。。。
また次回リベンジしたいと思います!

京鼎樓 恵比寿本店


京鼎樓 恵比寿本店 (恵比寿/台湾料理)

京鼎樓 恵比寿本店/ジンディンロウ (恵比寿/台湾料理)の店舗情報は食べログでチェック!名物『薄皮小籠包』は絶品!台湾で行列が出来る小籠包の専門店「京鼎樓」 【個室あり / 分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり / クーポンあり / ネット予約可】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。




2件目は、恵比寿のお店です。

本店と離れがあるようです。
今回は、離れへ行ってみました。

薄暗い感じの店内で、2名席が多い印象。
席と席が少し近い気もするけど、うるさすぎず、程よい感じの賑やかさなので、
デートとかにいいかもですね。

ランチは1550円で、サラダとメインと小籠包と杏仁豆腐のセットです。

小籠包にも種類ありましたが、シンプルなのを選びました。



メインは今回も担々麺をチョイス。


辛いけど、ゴマ風味が美味でした〜〜

今回はランチセットしか注文しなかったですが、
シュウマイとか美味しそうなメニューいっぱいありました。

また、夜に行ってみたいです!!!

まとめ


台湾料理美味しいですね、、、

海外旅行を我慢するために日本で食べてごまかしているんですが、
行くたびに、やっぱり本場で食べたい欲も増大です。。。

むしろ逆効果かも。笑

でも美味しいからやめられません。

もっといろんな台湾料理のお店に行きたい!

また調べて行ってきます<(`・ω・´)


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムはできるだけ毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント