感動!!!航空自衛隊・浜松基地にて偶然、ブルーインパルス見れました!!


先週末、彼氏くんとセルフ4連休を作って、
そのうちの2日間で静岡・浜松旅行してきました。

正直、どこに行っても楽しい2人なので、
行先はほぼ成り行き。笑

じゃらんで浜松の観光地を調べると、満足度1位に
航空自衛隊浜松広報館・エアーパークが・・・!

浜松・浜名湖の観光スポットランキングTOP10 - じゃらんnet

浜松・浜名湖でおすすめの観光スポット353ヶ所をセレクト!人気のエアーパーク(航空自衛隊浜松広報館)やうなぎパイファクトリーなどを口コミランキングでご紹介。浜松・浜名湖周辺で観光スポットを探すならじゃらんnet。


どうやら、王道のようですよ〜〜!!
公式HPはこちら。

エアーパーク // 航空自衛隊浜松広報館

航空自衛隊浜松広報館は航空自衛隊を皆様にご理解頂くためにつくられた施設です。戦闘機や装備品の展示をはじめ、シミュレータや全天周映像シアターも設置。


わたしたち2人とも有川浩さんファンで、
ドラマ「空飛ぶ広報室」にもハマって、お互い5回以上見てるし、
もともと飛行機も好きだし、なにより入館無料・・・!!
これは行くしか・・・!
ということで、エアーパークへ行くことが決定しました。

スポンサードリンク








当日は寝坊・・・。

本当は、早起きして朝活する予定だったのですが、
すっかり寝坊・・・。笑

エアーパークが9時開館なので、それに合わせて向かう予定でしたが、
実際着いたのは10時半・・・。

でも!もう悔やんでも仕方ない!!!と開き直って楽しむことに。

24日は金曜日ってこともあり、館内は人はまばらでした。

なんと、無料で空自パイロットコスプレ体験もできるみたい。
子供から大人までサイズ対応してましたよ〜〜♫
ヘルメットからブーツまで、頭から足先までなりきれるようです。



実際に使われてた機体が館内中にあるし、

今から使われる期待も展示されてるし、


実際に乗って写真取ることもできるし、、、




昔のブルーに乗って写真もとってもらいました\(^o^)/
ノリノリです。笑

撮り終えたら、写真係のスタッフのおじちゃんから、
「今日はちょうどブルーが来てるから、お昼頃に
離陸が見れるよ!!」
との有力な情報を頂いちゃいました〜〜!!!!

かなり食い気味に反応しちゃったので、
おじちゃんも驚いてました。笑

どうやら、この日は週末に行われた航空祭に向けてブルーが
福岡に飛び立つ日だったようです!!

ラッキーすぎる・・・。

その情報を得たのはだいたい11時頃だったので、
もう少し館内を見回ったり、
全天周シアターで航空救難団のショートムービーを見たり、、、
「他を生かすために 航空自衛隊」
ってドラマでも言ってた~~ってテンションあがったり(/ω・\)チラッ

って楽しんでいるうちに、ブルーインパルスの離陸時間に。

余談ですが、
待ってる間に、寝坊して良かったね。なんて話もしてました。
確かに朝活してたら、知らずに移動してたかもしれません・・・。笑

今日は寝坊のおかげでめちゃくちゃツイてるって
スーパーポジティブに考えることにしました!!

ブルーインパルスかっこよすぎ。


12時半に4機、12時50分に3機の2回の離陸を見ることができました!!

※最後のほうに動画あります。
shioさん(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -


ブルーって愛称の通り、白×青のカラーがかっこよすぎ。


噴射の瞬間もバッチリ収めています♫



ファンサービスもバッチリで、移動の広報館の近くを通ってくれて、
窓から手を振ってくれました~~(*´∀`*)

あとは、なにより音にびっくり。
足元から全身に響き渡ってくる感じ。良きです・・・。

あと、ブルーインパルスに乗ることを許された
選ばれしパイロットの方々を直々に見れたなんて・・・
感動です・・・(´;ω;`)

ちなみに1度目は館内から、2度目は外で見ました。
外だと風も感じられて、さらに感動・・・。



みんな釘付け(〃∇〃)

じぶんの好きなものを同じ温度で
共有できる人たちがいるってとっても嬉しいですよね〜〜!

テンション上がって、こんな可愛いマグネットまで
購入してしまいました・・・(*´ω`*)


なんと、2時間程滞在してました〜〜約半日!!!
こんなに楽しいなんて!!!予想外の嬉しい裏切りでした〜〜

ぜひみなさんも行ってみてはいかがでしょうか( ・`ω・´)

まとめ


良いお天気の日に
ぜひ、お子様連れで行ってみてください〜〜!

そとにもいくつか機体やアスレチックもあるので、
半日十分に潰せると思いますよ♫

このブログを見て行ってきたって方は、
ぜひコメントしていただけたらとっても喜びます♫

おまけ

航空自衛隊浜松広報館の近くの標識が、
とっても可愛かったです。。。

雲型〜〜

ぜひ見つけて見てください〜〜

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ランキング、ポチッともよろしくお願いします♫

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


スポンサードリンク







コメント