脱毛について◎ミュゼを始めて約一年、効果と感想!


脱毛で悩んでいる女性の方も多いと思います。

わたしも小さい頃から毛深さに悩んでいて、
処理する度にこのまま一生この毛たちと共存しなきゃいけないのかと
憂鬱になってました、、、

しかし、処理したところで、なくなるどころか
むしろ逞しくなっていく毛たちを見て
男性ホルモンの多い血筋を恨むばかり・・・

時間が無限にあった(?)大学時代はバイトのお給料が
不定だったため、なかなか手を出せませんでしたが、
社会人となってしばらく経った去年の夏。
いよいよミュゼに繰り出すことにしました!!

悩んでいる方の参考に少しでもなれれば幸いです。



美容脱毛サロン ミュゼプラチナム

安心、安全、お手頃価格が魅力。ミュゼは美容脱毛サロン店舗数・売上・顧客満足度でNo.1を獲得!両ワキ+VラインはWEB予約でおトク、何回でも美容脱毛が可能です。痛みの心配もなく、短時間でお手入れできるミュゼプラチナムの脱毛をご紹介します。



ミュゼを選んだ理由


いろいろ脱毛サロンはあるけど、ミュゼを選んだ理由は、

  • 大手だから詐欺とかの心配なさそうなこと
  • 大手だから失敗とかなさそうなこと
  • サロンが全国どこにでもあって、契約中はどこに通ってもOKなこと
  • サロンがきれいで明るいこと


それだけの(十分すぎる 笑)理由です。


いざ契約


はじめはカウンセリングからです。
初回からいきなり施術に入ると思いきや、全くそうではなく。
よく考えると当たり前です。笑
ちなみにカウンセリングは無料です!!

きれいな優しいスタッフのお姉さんに色々な説明を受けます。
わたしは1人でカウンセリングを受けましたが、
最近では親子連れの方も多い気がします。

いろいろなコースの説明を受け、
細かいパーツごとに受けることもできますが、
「1パーツの脱毛にだいたい2年かかります。」と聞いたときは、
もう一気にやっちゃえ!!!!となっちゃいました。笑

あと気になるのは、デリケートゾーン。
ミュゼでは、デリケートゾーンにもIライン・Oライン・Vラインの3つに
分けられており、それぞれ個別でも選択できます。

個々で驚きだったのは、ミュゼに通う8割近くの方が
デリケートゾーンのお手入れをしているそう。

友達と話していてもわざわざ話題にあげるような話でもないので、
とてもびっくりしたのを覚えています。
始めは少し抵抗がありましたが、改めて考えてみると、
下の毛ってそんなに必要か??いらなくね??ってなったので、
思い切って、脱毛することに。

ちなみに脱毛といっても、
毛が薄くなる→抜ける→なくなる
のプロセスなので、施術の回数によっては
毛を完全になくすこともできるし、薄い毛がちょっと生えてる具合、、、
など調節できることを知って、
少し薄くなるくらいまで脱毛しようと決心しました。

費用は全体で見るととんでもない金額でしたが、
分割払いもできるので、月に1回通う金額と考えると妥当だ、、、と
思い込んでいます。笑

ミュゼは年中なにかしらのキャンペーンをしているので、
自分の部位に合わせたお得なプランを選択できます。

最終的に全身+Iライン、Oライン、Vラインの脱毛コースを選びました。

いざ、通い始め


去年は長野に住んでいたので、はじめの頃は長野のお店に通っていました。

長野はサロンが長野店と松本店の2店舗。
少ないですが、予約は取りやすくって、ほぼ1か月置きに
アプリで予約することが可能でした。

やっぱり社会人の方が多いのか、土日は競争率が高いです。

ここが要注意ですが、
施術を受ける前は自分でのお手入れが必要です。

背中・襟足など自分でお手入れできない箇所は
スタッフの方が変わりに行ってくれますが、
その他の部分は前日までに自分で剃る必要があります。

あんまりお手入れが雑だと、その日の施術をスキップされてしまいます。
2ミリ以上だったり、薄い毛が生えていたりするとNGです。

1度ライトを当てると、1か月明けないといけないので、
来週その部位だけ・・・っていうのは残念ながらできません。

ただ、その部位だけ1回後から施術を受けることは可能です。

また、お肌の乾燥・日焼けもNGです。

乾燥していた場合はライト前に塗るジェルがお肌に浸透せず、
ライトの効果がなくなってしまうという理由だそう。

日焼けの場合は、ライトは黒いものに反応して処理をしているため、
黒い肌にも反応するからとのこと。

ちなみにわたしは上記3点全部引っかかっています。笑

せっかく1か月間楽しみにしていたのに、施術を受けられないのは
とっても悲しいので以後めちゃくちゃ注意しています。。。

ほかにもいろいろな注意点があります。

健康状態が良好ではない場合や、肌トラブルをお持ちの場合はお手入れができません。お手入れ当日、以下に当てはまるものがある場合お手入れをお受けいただけませんので、ご注意ください。
・予約開始時間を過ぎてからのご来店
・体調がすぐれない。
・肌が乾燥している。
・当日お手入れ箇所へ日焼け止め・制汗剤・ボディクリームなどを塗っている(当社が推奨する物は使用可能)
・お手入れ箇所の日焼け
・当日のお薬の服用
・前後12時間以内の飲酒
・前後10日以内の予防接種
・1カ月以内に挙式を控えている。(ウェディングフォトを撮影する場合も含む)
・現在、妊娠・授乳中である。
・当日お手入れ前後に激しい運動や発汗を促す行為をする。
・生理中のデリケートゾーンのお手入れ
・お子さまづれでのご来店

東京へ引越した後


東京に来てから、こちらのミュゼに通うようになりましたが
東京、お店がたくさんあるのに、全然予約がとれない!!!!

せいぜい取れて2か月後です。
デリケートゾーンをやるとなると、生理日はNGなので、
もし被ってしまうと、1日前までキャンセルはできても、
その次の予約はさらに1ヶ月後・・・

たぶん部位を細かくすればもっと容易に予約できると思うんですが、
全身+αとなるとまとまった時間が必要なので、
より難しくなっちゃうんですね。。。

予約がとにかく取りづらい!さすが首都圏!!!ヽ(`Д´)ノプンプン
でも逆を言うと、これだけが欠点です。

施術内容は・・・?


施術は少し暖かくてチクっとする感じ。
部位によってはとっても痛過ぎる!!という箇所もあります。
(特にデリケートゾーンとか脇。笑)

デリケートゾーンは生理前後だと痛さが増すみたいです。
痛さをごまかすために、冷やすんですが、それがまた痛い。笑
修行だと思って頑張っています。。。

ちなみに全身コースだと、
スタッフの方には自分のありのままを見られちゃいます。
少し恥ずかしいですよね。笑

でも気さくに話しかけてくれる方が多いです^^
世間話から、お手入れ方法のアドバイスから、
脱毛の不安なことも相談できたりしちゃいます。

施術中に知ったびっくり情報がこれ。

  • 夏でもクリームなどの保湿対策が必要なこと。
  • 保湿対策前には化粧水+クリームが必要なこと。
  • カミソリはお肌にも脱毛にも良くないこと。


意外と、知らないことをぽろっとお話してくれるので、
いまでは重要な情報源です。ググるより信用できるし。笑


気になる効果は・・・?


とってもあります!ありました!!
しかも、もともと毛深かった部分であれば余計に効果が顕著です。

注意:これは1個人の意見です。効かないって人もあるみたいですね。

前の肌なんか忘れちゃうくらいとぅるとぅるになりましたー!!
まだまだ残りの施術回数もあるので、完全に根絶する日がとても楽しみです♫

デリケートゾーンに関しては、
順調になくなってきています。
これまた以前の様子を忘れちゃうくらい快適。

なんで早くやらなかったんだろ~~って毛が減る度に
嬉しい気持ちと後悔の狭間にいます。笑

まとめ


はじめはいろんなコースに勧誘されるんじゃないかとか
不要なモノ買わされるんじゃないかとかいろいろ
不安なことがありましたが、結論、おすすめはされます。
だけど、それ以上踏み込んでこられることはないので
いつもとてもちょうどよい距離感でやりとりしています。

予約、1か月おきに取れるようにならないかな
というのが切実な願いです。。。笑

こちらからカウンセリング予約も可能なので、
気になった方、よければどうぞ〜〜^^



今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラム、Twitterも更新していますのでチェックして見てください♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメント