今更ながら・・・ランキングサイトの週間IN、OUTの違い、稼ぎ方を理解しました。


突然ですが・・・!
いつも応援ぽちぽちありがとうございます♫

おかげさまで、わたしの参加しているブログランキングの
いくつかのカテゴリではいつも上位で、
ブログ更新のモチベーションになっております~~m(_ _)m

最近は上位にも定着してきまして、
そろそろどこかのカテゴリで1位を取りたいな・・・と
欲がでてきちゃいました。(/ω・\)チラッ

現状は、最高で2位です!
なかなか1位のブログに追いつけないので、
どんなにいいサイトなんなんだって気になり、
現場検証を実施。

なんとびっくり、、、
最新記事の更新日が一ヶ月前なんです。

でもずーっと1位に定着してる。。。なんとびっくり、、、(2回目)

どうすれば1位になれるのか・・・!
気になったので、調べてみました<(`・ω・´)



1位になれなかった原因


1位のサイトとの決定的な差は、
週間INポイントが圧倒的に負けているとこでした。

でも週間OUTはわたしのブログのほうが多いんです。

しかし、INとOUTの違いがよく分かっておらず、
OUTは勝ってるのになんで!!!とモヤモヤしておりました。笑

ちょっとググるとすぐに解決して、
今更ながら、ようやく理解することができました。笑

答えはこちら。

週間INポイント / 週間OUTポイントとは? - にほんブログ村サポート

週間INポイント(インポイント)と週間OUTポイント(アウトポイント)についてご説明差し上げます。 メンバーさまのご登録ブログサイトからにほんブログ村へのアクセスをINポイントとして加算し、にほんブログ村から登録サイトへのアクセスをOUTポイントとして加算します。当日を含め...


わたしの知りたかったことは全てここにあった。笑

IN (入る): あなたのブログからブログ村に「入った」人の数(クリックの数) 。あなたのブログやブログ記事に貼られたにほんブログ村へのバナー、テキストリンク、ブログパーツなどがクリックされた数を意味します。

OUT(出る): ブログ村からメンバーさまのブログへ「出た」人の数(クリックの数)。にほんブログ村や他のメンバー様のブログパーツに表示されたあなたのブログやブログ記事がクリックされた数を意味します。

ということは、わたしのサイトはランキングサイトから
興味を持ってもらうことは多いけど、
サイト自体から応援ポチしてもらう機会は少ないということですね・・・

発生したランキングポイントは、10ポイントが「総合ランキング」に反映され、さらにその10ポイントを「選択したカテゴリーのランキング(最大3個)」に分配いたします。
参加したサイトが2個「犬ブログ(30%)」と「猫ブログ(70%)」だとした時に、犬ランキング用にポイントが「3」、猫ランキング用にポイントが「7」割り振られることになります。なお、割り振りポイントが端数(小数点以下)にならないように、にほんブログ村のポイントは1クリック=10ポイントで10ポイント単位になっております。

これも知らなかった、、、
割り振り率って結構適当に付けてたけど、
ここに関係してきてたんですね・・・(@_@)

少し見直す必要がありそうです、、、φ(..)メモメモ

週間IN・OUTの稼ぎ方


では、肝心の週間INポイントの稼ぎ方はどうすればいいのだろう?

週間OUTに関しては、タイトルの付け方で
いかに興味を持ってもらうかで対策が立てられますね。

わたし、タイトルにはいつも結構こだりを持ってつけているので、
これは結構できているのでは・・・?と自負しております。

結構、週間OUTポイントにつながっていると思っています<(`・ω・´)(自画自賛。笑)

 一方で、週間INを稼ぐための対策はこちら。

  • サイト内の見やすい所にランキングボタンを配置する。 
  • サイドバーにランキングボタンを配置する。 
  • 毎日自分で別端末からポチポチする。

こんな感じ。 なんか、即解決!!するものでもなさそうですね。(当たり前。笑)

なので、1位になるために、 根気強く興味をひける記事を書いて、
たくさんに人に足を運んでもらい、 セルフポチポチも欠かさないことが
当面の対策となりそう!

ランキングといいつつ、一部自作自演の部分もあるんですが、、、笑

まずはサイトに足を踏み入れてもらうことが大事だと思うので、
地道に頑張ろうと思います!!

まとめ


なんで1位になれないんだとTwitterで呟いちゃいました。笑
問題のつぶやきはこちら。



きっとこれ以外にもまだまだ問題はあるんでしょうが、
これもゆっくり地道に解決していきたいと思います。

なにかご意見・アドバイスございましたら、
遠慮なく言って下さい!お待ちしております<(`・ω・´)

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録やコメントをして頂けると日々の更新の励みとなりますので、
どしどしお待ちしております(/ω・\)チラッ

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ランキング応援ポチもよろしくお願いします(/ω・\)チラッ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村



皆様のおかげでぐんぐんランキング上昇中です(*´∀`)
いつもありがとうございます!!!&これからもよろしくお願いしますm(_ _)m




コメント