うちの猫ちゃんが可愛すぎるので、LINEスタンプを作って申請してみました!が、リジェクトされました・・・


最近知り合いとLINEしてたら、自分のペットのスタンプが送られてきました、、、

わたしも実家では猫ちゃんを飼っているので、(今度紹介します。笑)
すごく羨ましくなり、、、

作り方を聞くと、
なんとアプリで作ることができるということを知ったので、
わたしも作ってみよう〜〜!とノリと勢いで作ってスタンプを申請しました。

このアプリを使えば、イラストレーターとかフォトショップとかなくても、
お絵かき感覚で作成できちゃいます。

ちなみにわたしはほぼ手書きで頑張りましたよ( ・`ω・´)笑
わたしスタンプ作る才能あるかもしれない・・・。黙



▼こちらのアプリ▼
LINE Creators Studio
LINE Creators Studio
開発元:LINE Corporation
無料
posted with アプリーチ



聞いた話では審査完了まで結構な時間がかかってしまうとのこと。

でも、ネットで調べてみると、早くて5日程度で審査完了するそうな、、、

できたスタンプは土曜日に申請したので、
はやく審査完了しないかな〜〜とウキウキしてました。

今週はずっと”審査待ち”のステータス。


しかし、ついさっき1通のメールが届きました。

「申請されたスタンプがリジェクトされました。」

・・・・・・リジェクト??はて??
ステータスも”リジェクト”になっています、、、


どうやら申請が却下されたようです。
理由はご丁寧にメール内にありました(^_^;)

助かりました(^_^;)

リジェクト理由は??


メッセージによると、色々書いてあってわたしの作った
スタンプはどれに反しているのか全くわからず・・・

なんか、詳しく書いていただけてる人もいるみたいだけど、
担当の人によって親切の粒度が異なってくるのかな?笑

でもたぶんこれだ!!という理由を見つけました〜〜

リジェクト理由は 、”使用している素材がサードパーティーの利用条件に反しているため。”

わたしの作ったスタンプの一部に
"サードパーティーによる素材を利用していたため"とのこと。

サードパーティーってなんだ??ってなりましたが、
速攻でググったところ、どうやら”第三者”という意味だそう。

確かにスタンプの内容がネタ切れなったから、
画像加工アプリのスタンプ利用しちゃいました・・・

楽しちゃだめなんだ、、、
キャラクターでなければOKかと思いこんでました。。。

幸いにも、スタンプを利用したものが2つだけだったので、
早速直して再申請しましたよ〜〜

可愛すぎるし、わたしの頑張りをはやく見てほしい!!!
そしてなにより、早く使いたいよ〜〜

どうにか年内までに審査完了しないか願っています( ;∀;)
あけおめスタンプも作ったのでね・・・笑

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫





コメント