売上総額、約15万!!わたしががメルカリで売ってきたもの、売れなかったもの。


社会人になってからメルカリ活動をしばらくお休みしていたんですが、
つい最近再開しました(^o^)

アプリが出回り始めた頃は、ちょうどわたしも大学生だったので
自由な時間も多く、処分したいものをぽいぽい出品しては、
ちょっとしたお小遣い稼ぎとして重宝していました。

社会人となって、すっかり疎遠になっていたのですが、
処分したいものが少しずつ増えてきたので、
再開してみることに!

アカウントは消していなかったので、
再開するのに時間はかかりませんでしたが、
2年前からはいろいろ変わっていて少し戸惑いました((+_+))
(らくらくメルカリ便とか、なんだ???って感じ。笑)

今まで累計89点を売ってきたようなのですが、
その売上を調べてみると、なんと総額、約15万・・・。
そのお金はどこに行ったのやら・・・。笑

そこで今回は、私が売ってきたもの、
売れなかったものをご紹介します<(`・ω・´)



わたしが売ってきたもの


89品もなに売ったんだって感じですが、
出品したら必ず売れるものはこちらです!

俳優・アイドル・アーティストグッズ

出品して必ず売れたものは、俳優・アイドル・アーティストグッズです。

私は高校時代から3代目JSoulBrothersが好きだったので
ライブグッズもCDもDVDも結構持っていたんですが、
人気が出始めると熱が冷めちゃう傾向で、グッズをメルカリで一層しました!

CD、DVDは数が多すぎたので、リサイクルショップへ持ってきました。

売れなかった特典のDVDとか諸々はメルカリに出品したところ、
速攻で売れました~~!!

ライブグッズは特に、使用済みって分かっていても、
ライブ会場でしか手に入らない、もしくはもう手に入らない
っていうプレミア感で定価もしくは定価以上で売れましたよ!!!( ̄ー ̄)ニヤリ

他にも、俳優さんの写真集やアイドルのうちわなどなど
定価-500円以内で売れました(*´ω`*)

もうファンじゃないからといって、
グッズを押入れにしまったり、捨てたりするのであれば、
メルカリに出品した方が絶対お得です!!!


プチプラブランドの完売品

プチプラブランド(ユニクロ、gu、ZARA・・・)のものって、
リサイクルショップに持っていっても
たいした価格になりませんよね・・・。

でもメルカリならもう少し良いお値段で販売することができるんです。

完売品や人気商品であれば、もっと良いお値段で売れますよ~

プチプラに関わらず、ブランドがあるものであれば、
ブランド名を記述して、WEBサイトの画像を貼り付ければ
より売れる確立が高くなります。

ディズニーのグッズ

ディズニーのグッズは季節によって毎回デザインも変わるし、
時期を逃すと、もう手に入らない物もあるので、
そういった限定品は高い確立で売れます。

同じ商品を出品している出品者も少ないので、
検索にも引っかかりやすい!
定価に近い価格でお取引可能です。

逆に、いつでも手に入るグッズは出品者も多いので、
価格を安くしないと売れません・・・;

どんな昔のグッズでも、売れた経験があります!!
(15周年のパスケースや、クリスマス限定のカチューシャなどなど・・・)

ディズニーファンは人口も多いし、コアなファンも多いのでね!!

クローゼットにしまったきりの
ディズニーグッズ、出品してみてはいかがでしょうか??


売れなかったもの


もちろん、売れなかったものもたくさんありますよ。。。

ノーブランドの物

特定のブランドがないもの、分からないものというのは
そもそも検索にも引っかかりにくいし、参考画像も実際の商品画像しかないため、
買われにくいです・・・。

当たり前ですが、見てくれる人がいないと
どんなに値段を下げても売れないですよね・・・。

なので、コメント部分にひたすら検索ワードを記述して、
検索に引っ掛ける可能性を高くするしかありません(´;ω;`)

それでも興味持ってくれる方はないに等しいです。・゚・(ノД`)・゚・。

まとめ


メルカリは便利って分かっているけど、
自分で梱包するのが結構めんどくさいですよね・・・。
どうやってやればいいかも分からないし・・・。

でも今ではメルカリから梱包セットを購入することができます。
様々なサイズがあるので、商品に合わせて選べます。

わたしは、大抵A4サイズ以内のものを取引しているので、
自分で100均の透明のビニールとA4の封筒を用意して、
ビニールに商品を入れて、封筒で梱包していますけどね(*´ω`*)これでも十分なんです。
(物によってはプチプチも使いますが・・・)

あと、らくらくメルカリ便ではお互いの住所を知られずにして
送付できるので、個人情報も安全です。

今ならこちらの紹介コードで抽選で最大10,000円分ポイントが
当たります!!!!

mZu300

良ければ、ご登録下さいね\(^o^)/

わたしのページはこちら

年末の大掃除で出てきた服やアイテムをメルカリで
売ってみてはいかがでしょうか(^o^)

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   


Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

コメント