うちの猫ちゃんのLINEスタンプ、無事リリースしましたよ〜♫【フィガロくんスタンプ】


やっと、やっと
リリースできました(*´ω`*)

もう年内にリリースできないかと思っていましたが、
良かったです〜〜。

作成からリリースまでの一連の流れをまとめます!

figarokun's stamps - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps





リジェクトから審査中まで


リジェクトされて、再申請したところまでは
お伝えしていました。

▼こちらの記事▼

うちの猫ちゃんが可愛すぎるので、LINEスタンプを作って申請してみました!が、リジェクトされました・・・

最近知り合いとLINEしてたら、自分のペットのスタンプが送られてきました、、、 わたしも実家では猫ちゃんを飼っているので、(今度紹介します。笑) すごく羨ましくなり、、、 作り方を聞くと、 なんとアプリで作ることができるということを知ったので、 わたしも作ってみよう〜〜!とノリと勢いで作ってスタンプを申請しました。 このアプリを使えば、イラストレーターとかフォトショップとかなくても、 お絵かき感覚で作成できちゃいます。 ちなみにわたしはほぼ手書きで頑張りましたよ( ・`ω・´)笑 わたしスタンプ作る才能あるかもしれない・・・。黙


12日に再申請して、14日にはステータスが審査中
変わりました!!



だいたい5日くらいと聞いていたので、昨日からそわそわしていましたが、
ついに本日、承認の連絡が来ました。

承認中になってから6日で承認されました!
そしてリリースまでは半日ほどって聞いていましたが、
わたしの場合は1時間程でした!!
(長いと思って油断していたので、もしかしたもうちょっと短かったかも・・・)


できあがったスタンプの感想


できあがったスタンプはとっても可愛い。
そして愛着100点満点。すでに使いまくりです。

▼出来上がったスタンプはこちら▼

figarokun's stamps - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps

家族にもプレゼントしました。強制的にです。笑

ただ!!1つ残念だったのが、
思いの外、ちいさかったところです・・・。

今回すべてスマホで、文字も手書きで作ったのですが、
細かい部分がみえなくなるように、枠より2回りほど小さく作ったら、
できあがりはさらに小さくなっちゃってました(´;ω;`)

次作るときは枠いっぱいに作らなきゃなあ、、、と教訓になりました。

創作意欲がすごい湧いています。笑


売上一覧も見れるようになりました!


リリースされたことで、売上一覧が見れるようになりました!


日別の売上がグラフで確認できるようになっています。

まあ、今回は稼ぎたいわけでなく、完全に身内向けに作成したので、
わたしがこのグラフを使うことはないと思いますが、、、

本格的なクリエイターさんにとっては重要なデータになりますね♫


まとめ


こんな一般人でもスタンプ作れるんですね!!!
センスがなくたっていいんです!自己満足です!!笑

しかも大好きなうちの猫ちゃんのスタンプをスマホで作れるなんて・・・
みなさん、絶対、作ったほうがいいですよ!!!!

わたしは、もっといろいろ作りたい・・・

反省も活かして、バージョン2も作りたいと思いますよっ<(`・ω・´)


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

コメント