STAR WARSシリーズ全然見てないわたしが「スターウォーズ・最後のジェダイ」をIMAXで見た感想!


見てきましたよ!!スターウォーズ、最後のジェダイ。

実はスターウォーズシリーズ、前回の「フォースの覚醒」から
デビューしましたが、、、

今回も連れられるがまま、行ってきました。

そしてIMAX信者のわたしはもちろんiMAXで。
前回のIMAXが「美女と野獣」だったからか、なおさら
今回のスターウォーズの迫力が想像以上でとっても楽しかったです~~
ということで、感想です。


スターウォーズ ~最後のジェダイ~ 、感想


前回の復習もスターウォーズシリーズのおさらいも全くせず、
なんとなく雰囲気で見に行ってしまいましたが、
やっぱりスターウォーズ。お金かけてる~~って感じ!!!笑

全体のストーリーとか深い部分は書いても全くわからないし、
浅くなっちゃうので、ノータッチで行きますね。笑

でもきっとナチュラルにネタバレしちゃう気がするので、
嫌な人はお戻りくださいm(_ _)m

一番好きなシーンは、チューバッカが食べようとしてた(?)食べた(?)鳥のところ。
あの鳥、BB-8並に可愛かった。。。きっと流行りますよ。。。笑

あとは、カイロ・レン最悪な奴って思ってたけど、
なんか色々とっても同情しちゃったし、
ルーク・スカイウォーカーがむしろ少し嫌いになりました。笑

途中レイとカイロ・レンが手を組む?!?!とか、くっついちゃう?!?!とか
かーなーり期待したけど、全くそういうことはなく。
でも心がフォースで繋がっている(?)から、ちょっとはお互い意識するんじゃない??とか妄想してました。

こっそり、ちょっと「君の名は」っぽい~~~と思ってた。笑

全体的に戦闘シーンが多くて、前回より楽しかったと思います。

ただ、レジスタンスの絶望感が最近の進撃の巨人並だった。。。

あ、これはみんな死んでファーストオーダーが勝って終わるのかな?とか
思っちゃった。ごめんなさい。笑

深く考えないと分からない描写があるわけでもないと思うし、
伏線も特になかったので、大衆が楽しめる作品になってるかなと思いますよ!!

見たことなくても、5分位の前提知識を教えてもらえば、楽しめます!!
家族に冬休みに行ってみてはいかがでしょうか??(*´∀`*)

わたしは結構続き気になってる感じなので、
次回作もまんまと見に行っちゃうかな、、、。笑

IMAXの感想


前回の「フォースの覚醒」は4DXで見て、とっても見疲れた思い出があります。笑

動くし、ライトセーバーのブーンって振動も感じれて、それなりに楽しかったけど、
もっと落ち着いて見たかった・・・

てことで、今回はIMAXにしました。

料金は、一般料金+500円と少しお高いですが、(4DXはさらに高い。。。)
そうでないのとでは、迫力がぜんぜん違う!!!!

音量も、音数も、音の厚さとか、小さい音まで
ちゃんと聞こえるから、SF映画には打ってつけでは??と思いました。

今まで、田舎にいたから、県に映画館なんて3つしかないし、
もちろんIMAXなんてないし、スクリーンも小さいところで育ってきてたから
なおさら。感動。IMAX最高。笑

ミュージカル映画にもIMAXいいかもですね\(^o^)/♫

まとめ


スターウォーズはIMAXで見るべきです!!!
個人的には前作よりも楽しめました\(^o^)/

以上です。笑

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

自作LINEスタンプも販売中です!

figarokun's stamps - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps



コメント