クリスマスシーズンはディズニーに行くべき!女2人で行っても楽しすぎるの巻。@東京ディズニー・シー


行ってきました!!
クリスマスのディズニーシー(*´ω`*)

クリスマス本番の混雑を避けよって魂胆の人が多かったのか
1週間前からとっても賑わっておりました~~!

今回はクリスマスシーズンだけど、
ラブラブカップルたちなんてちっとも気にせず
女友達2人組で進出してきましたが、存分に楽しめましたよ!!

それではレポートです!




今年4回目のディズニー


東京に来てから、ちょっと買い物行こ~~みたいなノリで
ディズニーに行けるのが本当に嬉しい。笑

しかも現地集合、現地解散。なんて楽なの!!!笑

天気悪かったら、延期もできるし。
(田舎に居た時はチケットとかバスとかの関係で
天気関係なく出陣しておりました。。。)

そんなこんなで、4月に東京に来てから、
4回目のディズニーリゾートへ行ってきましたよん。笑

なんだかんだ季節ごとにディズニーに行ってる・・・。
(ハロウィンはユニバだったけど。)

節約どころじゃないね/(^o^)\オワタ

入園してすぐ、雰囲気が可愛い!!!


ニュースにもなってましたが、
ディズニーリゾートのエリア拡張にともなう工事で
どこかしらクレーンとか見えちゃうのは世界観が損なわれて
残念だなあ・・・と思いつつ、入園。

残念な気持ちをかき消すように、
パークのそこらじゅうがクリスマス仕様!!
本当に可愛い。。






ちなみに今回のお供はシェリーメイちゃんの耳です(*´ω`*)
一番お気に入りで去年から愛用中です♫
でもでも、気になっちゃって
ジェラトーニの耳も、ステラルーの耳もちゃっかり試着しましたよ〜笑

今回は人が多すぎる&寒すぎるので、
アトラクションより雰囲気を楽しむことメインに過ごしました。

おすすめエリア


どこもすごーくいい雰囲気だし、どこを撮ってもいい感じになるけど、
特におすすめのエリアは、この2つ!!!

アメリカンウォーターフロント

アメリカンウォーターフロントはダントツで
他のエリアよりフォトジェニックな場所が多いし、
なにより、すごくキレイ!!!





その中でも、ダッフィーのお店のあたりが装飾も私好みで
お気に入りでした♫


ロストリバーデルタ

ロストリバーデルタは古代遺跡×クリスマスで結構異色だけど、
世界観はそのままなのに、クリスマスって分かる装飾にこだわりを感じて
とっても可愛かったです。


おまけ
ちなみに私の大好きなメディテレーニアンハーバーの
ヴェネツィアンゴンドラのところもフォトジェニック度高めな割に、
人が少なめでしたので、小声でおすすめしておきます。笑

アトラクション&ショー


ダッフィーとグリーティングしたかったのですが、
どの時間帯に確認しても、だいたい130分待ちでした。。。断念。。。

ショーは、パーフェクト・クリスマスステップ・トゥ・シャイン
ファンタズミック!の3つを見ました。

なかでもステップトゥシャインは
SSコロンビア号前のステージでやるショーなんですが、
夜に見るのがおすすめです。ライトアップが可愛いんです。



可愛い〜〜
近くまで来てくれるので、
ステージ前に座れなくても柵の近くでも満足です( ;∀;)♥

グッズ


グッズはどのシーズンにでも可愛い。

今回はこれらをご購入。


トランプの兵のスプーン&フォーク。

これは行く前から買うって決めてた!!!笑
可愛くないですかー(*´ω`*)はよ使いたい!!!

あとは、全部タオル。笑




買いすぎちゃいました。
お母さんと妹にあげたいと思います。笑

まとめ


クリスマスのディズニーは1年で一番好きかもしれないです。
他の季節に比べてイルミネーションがファビュラスすぎでした。。。

ただ、寒いのだけ嫌ですね(´;ω;`)
いい天気でも、海風が強いからカイロ必須ですよ。。。

クリスマスイベントは25日までの残りわずかの期間ですが、
もぅ本当に可愛すぎるので、
この機会を逃さず、行ってみてくださいね!!!!

どうしても行けない~~って方はわたしの記事で
満喫して頂けたら幸いです(*´ω`*)

読者様の穴場などいろいろ教えて頂けると、
泣いて喜びます!!!!!笑

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   


Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫





コメント