漫画・あなたのことはそれほど、完結。やっぱ涼ちゃん怖すぎだよ・・・


わたしの大好きないくえみ綾先生の人気W不倫マンガ、
「あなたのことはそれほど」完結しました〜〜、、
(ていうか、今日気づきました。。。ファン失格。。。)

ああ、また生きる楽しみが終わっていく、、、(  ;∀;)

ちなみに、ドラマ版とは全く違うエンディングでした!
わたしは、むしろドラマ版よりは納得のいく終わり方でした(´・ω・`)

それではネタバレしない程度に、
あらすじを簡単に書いていきまーす。


▼あらすじはこちら▼
W不倫の果てに―――。いくえみ綾が描く渾身の底無しW不倫劇、ついに完結!!
離婚届を書いた美都と涼太。家を出た麗華と、別れたくない光軌。「これで本当にさよならですね」離婚届を提出したという涼太の言葉をにわかには信じられない美都。誕生日だからと最後の乾杯をして別れた矢先、涼太から母が倒れたと聞かされる。一方、光軌は家を出た麗華から「今は離れていたい」と突き放され――。夫婦2組、それぞれの選択とは。出口なしのマリッジライフ、完結。

最終巻を読んでの感想


いやー、久しぶりすぎてちょっと話忘れてたけど、
6巻を読んで速攻で思い出しました。

やっと離婚届を書き終えた、美都✕涼太ペアと
別居状態の麗華✕光軌ペア。

全く違う展開を迎えた2組の夫婦がどーなっちゃうのか・・・?みたいな終わり方だったはずです。

まず思ったのは、
男の不倫と、女の不倫は全然違うってことかなあ。

有島くんは、健気に麗華の実家に往復4時間を1日朝晩2回、
8時間掛けて通ってあこしゃに”おはよう”と”おやすみ”を伝えることで、
自分の気持ちが間違ってたことを証明しているみたい。

でも、美都は淡々と、涼太と本当に離婚しているかってことを気にしてたり、
有島くんに連絡しちゃったり、、、

本当に、男の不倫は体だけで、
女の不倫は心までっていうのを表されてる〜〜〜

有島くんの心境は、
どっか麗華より上にいるって感じてて(高校時代のやつで)
麗華に捨てられるっていう選択肢は頭になくて、
そんなときに美都と不倫関係になってたけど、
いざ捨てられそうってなって、ようやく現実を見たって感じですね。

言い方悪いけど、麗華のこと見下してたみたいな。
でも実際、麗華はもっと黒くて暗い感情をもってて・・・

本当に強い女性だなあ、と思っちゃいました。

いやあ、それにしても、涼ちゃん。
未送信のメール内容、怖すぎ。。。

最後と称した涼ちゃん・美都・香子での食事会で
美都は涼ちゃんに対して、”あなたの優しさは暴力だった”と言って別れました。

それが亮ちゃん的にすごく刺さったのか、
出会いや初めてのデート、今までの二人の全て、与えたもの全てが暴力だったかという問いをメールに書き綴っています。。。
そこはすごい、悲しくて、辛くて、心臓がぎゅーってなって、
同情しちゃうんだけど、結局気持ち悪さが勝ってしまう・・・なんでだろ。笑

結局そのメールは送ってないんですけどね。
さすがにしつこいと判断したみたい。
でも、なんでその気持ちは止めることができるんだって謎ですがね(´・ω・`)


そして最後に、美都と麗華の姿。

そうね
嫌いじゃあなかった
憧れでもなかった
羨ましくもないし
不幸なことなど一度もなかった

ほんと それほどには ね。


誰の言葉・・・・?
初めは美都の気持ちだと思ってたけど、もしや麗華の言葉でもある・・・?

そしてなにがそれほどなの・・・?

いつも通り、
いくえみ先生に託された“自分なりの解釈”で締めくくられちゃってます。

わたしの解釈としては、コレかなあ。

有島くんは、嫌いじゃなかったし、
憧れでもなかった。
麗華のことは羨ましくもないし、
2番目に好きな人と結婚した自分は、不幸なことなど一度もなかった。

ほんと それほどに、好きだったなあ(有島くん)。


頭固すぎて、どシンプルな考えしかできない。。。

だから、色んな人のネタバレ記事を見て、
色んな人の”自分なりの解釈”を読んで、
ふむふむってなってます。これ、純粋にめっちゃ楽しい。笑

でも、”それほど”って言葉って、どっちの意味にも通用するじゃないですか!!!
くっそー、読解力なさすぎて、もやもやしたままです。誰か、助けてください(  ;∀;)笑

まとめ


あー、終わっちゃった(  ;∀;)
ハッピーエンドとはいかなかった〜〜〜当たり前か〜〜

始まった頃は、女の戦いなのかと思ってたけど、
まさか夫がダークサイドだったなんて。。。笑

でも、結果的には、涼ちゃんの怖い部分を早々にしれて良かったのかもしれないですね。(スーパーポジティブ)

美都も、涼ちゃんも、有島夫婦も幸せに暮らしていってほしいです・・・。
有島はもう二度と、不倫できないでしょうがね( ・`ω・´)笑


わたしがいつもネタバレを見るのに御用達のブログです。
本当にちょうどよいネタバレで、考察も読んでて楽しいです♫

いろんなマンガのネタバレもあるので、次に読みたいマンガを選ぶのにも
使わせて貰ってます〜〜(*´ω`*)

よかったら、ぜひ!!!

最終話!あなたのことはそれほど6巻27話【感想・あらすじ】(FEELコミックス) | おとな女子マンガVIP

FEELYOUNG8月号(2017)のあなたのことはそれほど27話あらすじです☆ 27話はあなたのことはそれほど6巻収録だと思われます! あなたのことはそれほど各巻レビューはこちら あなたのことはそれほど【原作漫画ネタバレまとめ・ドラマキャストまとめ】 続きは感想ネタバレ注意 あなたのことはそれほど6巻26話【感想・ネタバレ】(FEELコミックス) あああ。 ついに最終回です。でした。 ...


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   


Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫





コメント