オフィスの冷え対策に効果大アリ!お尻カイロがとってもイイんですけど!!!冷え対策以外の効果もありありだったり!?

オフィスって、温度調節が難しいですよね。

今の時期は寒いし、
特に女性の方は手足も冷え切っちゃって
ひざ掛けや靴下、カイロ、暖かい飲み物などなど
それぞれ工夫している方もいると思います。

わたしもそのうちの1人で、
背中にカイロを貼って足元はひざ掛けで過ごしています。

でも、上半身はカイロを貼っている部分だけ特別に暑いし、
脚はひざ掛けで暖かいけど、足先は寒い・・・と
全身均等に温まらないのがしばらくの悩みでした(T_T)

しかし、、、!
カイロを1つで全身がじんわりあたたまる方法を
耳にしたので、実践してみると、びっくり!!!

今までの寒さはウソのようにポカポカになりました~!

今回はその方法をご紹介します。

スポンサードリンク




カイロを◯◯に貼る、もしくは置くだけ!


定番のカイロには貼るカイロと貼らないカイロがありますが、
(他にも靴下カイロとか色々あるけど、今回は省略。笑)
今回ご紹介する方法はそのどちらでも実践できます!

封を開けたカイロを椅子の座る部分、
もう少し細かく言うと、椅子に座ってちょうど肛門があるあたりに
設置するだけ!です。

貼るカイロなら、椅子にペタッと貼ればいいし、
貼らないカイロならぽいっと置くだけです。

あとはそのまま座っていつもどうり仕事に取り掛かってみて下さい。

お尻からじんわり温まって体の末端まで温まってきます。

ちょっと暑いかもという方は座布団やひざ掛けの下に設置して
布を噛ませばじんわりとした暖かさが手に入ります(*´∀`*)

お手持ちのカイロで簡単に試せるので、
騙されたと思って試してみてくださいな♫

お尻を温める効果はその他にも・・・


女性の大半は、お尻が冷えているようです。。
確かに、触ってみると冷たいですよね。笑

しかしお尻は内臓や足に直結する部位であり、
冷えているということは内臓の血液の循環が悪くなってしまうので、
温めることで色々好都合なことが起こるんです!!

生理痛の軽減

生理痛に毎月悩まされている女性は多いと思います。
わたしもその1人です。

生理痛の原因の一つに、子宮の冷えがあります。
子宮が冷えていると、血流が滞ってしまい、生理痛が起こるのです。

そこで、子宮を温めることが生理痛を和らげる一つの手となります。
(生理痛の原因は冷えだけでない場合もありますが、、)

生理のときだけでなく、日頃からお尻を温めることで、
改善していくそうなので、生理痛に悩まされている方
試してみてはいかがでしょうか(*^_^*)

わたしは今のところ実践中なので、
顕著な効果があればまた改めてお伝えしますね♫

便秘改善

身体が冷えることによって体内の腸まで冷えてしまうと、
便秘につながってしまいます。

便秘になってしまうと、肌荒れやむくみ、体重増加、イライラなどなど
外見から分かる不調になりやすいため、できれば避けたいですよね。。。

そこでお尻カイロでお尻から温めることで、その近くにある子宮、
さらにその奥にある腸まで温まり、便秘を避ける事が可能です。

お尻カイロを続けることで、冷えが原因で動きが鈍くなってしまった腸も
段々と活発に動くようになってきますよヽ(`▽´)/

自律神経が整う

突然頭痛や動悸が起こったり、
イライラしたりなど、心の不調を感じることはありませんか?

生理前や排卵日前後にこのような症状になってしまう方が
多いと思います。

自律神経が崩れて不調な時は、首や肩など身体のあらゆる筋肉が
固まった状態になっており、入浴やマッサージでなどで身体を温めたり、
ほぐすことが効果的です。

でも仕事中にそんなことできないし・・・
ということでオフィスで効果的なのはお尻カイロです。

お尻の近くの子宮が温まると、女性ホルモンを生成する子宮の動きも整い、
それにともなって自律神経も整ってくるので、
身体の不調を感じることが少なるでしょう(∩´∀`)∩

こんな商品も登場しています、、、!


なんと、、
お尻専用カイロとなるものが発売されています。


それだけお尻を温めることの効果、ニーズが
出てきたということでしょうか・・・!

わたしも是非試してみたいと思います<(`・ω・´)

まとめ


お尻カイロは先に上げた効果以外にも、
妊娠しやすくなったり、ダイエットにも効果があったりと
いろいろな良い効果があります。

まとめ買いでたくさんあるカイロを来年に持ち越すよりも、
オフィスの椅子に置き、お尻カイロを始めて
仕事中の時間にも体に良い変化を
もたらしてみるのはいかがでしょうか(*´∀`*)


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

自作LINEスタンプも販売中です!

figarokun's stamps - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps


スポンサードリンク





コメント