湿度対策にペットボトル加湿器買ってみたところ、小柄な割によく働く子でした!!!

暖房をフル稼働するようになると、
やっぱり乾燥が気になっちゃってきました、、、

去年のジメジメ時期にいい除湿機買っちゃったから、
どうにかお金を掛けずに部屋を加湿したい!!!

そこで割りと手頃なペットボトル加湿器、購入しました。

▼除湿機を購入した記事はこちら▼

ジメジメに我慢できない、、、いよいよ除湿機購入しました。

ついに買ってしまいました、除湿機。 価格もピンきりだけど、コスパの良いものを買いたいし、 でもあんまり高すぎるのは嫌だ・・・ ということでいつもの通り、色々悩みましたが、 わたしはSHARPのプラズマクラスター除湿機CV-G120-Wを購入しました!! 購入にまで至った経緯と選んだ理由、使ってみての感想を残します。


スポンサードリンク





ペットボトル加湿器とは


文字通り、加湿器に必須な水を蓄えるタンクの部分がペットボトルとなっているものです。

私が使っているのはコレ。


ロフトで見かけて、コレなら捨てるのも楽そう・・・←
と思って買おうとしたら在庫がなかったので、
Amazonで購入しました。

実物はこちら。


どうやら韓国の製品みたいです。

口コミには、エビアンの500mlペットボトルがジャストサイズだとありましたが、
わたしは写真の通り、750mlをつけてます。
(特にこだわりの理由はありませんが、ホットヨガのときに750mlのエビアンを
愛用しているので空き殻がたくさんあっただけです・・・!笑)

飲み口のサイズは変わらないので、750mlでもジャストサイズです。

でも少し見た目がボテッとしますね(;・∀・)笑

効果と感想


電池でもUSBでも使用できるので、オフィスの自席でも利用可能です。
車の中とかでも使えそうですね。
コンパクトで場所も取らないですし、、、!

ただ、部屋で使う場合はサイズが物足りないですね。
当たり前だけど。笑

買う前に気付け!わたし!!!笑

とりあえず、寝ている間の乾燥を防ぎたいので
ベッドのサイドテーブルに置いて使っています。

部屋の大きさ(11畳ほど)に対してコンパクトなペットボトル加湿器1つなので、
今のところ、効果は全く実感できていません。笑

でも、水位が減っているのが目に見えてわかるので、
一応潤っているんだなあてことは理解しています。

頑張っている感も、伝わってきます。笑


コンパクトなこともあり、機能は最低限です。
オン、オフ、それに加えてタイマー機能のみです。
でも、2時間、4時間、6時間と選べるので、十分かなと思います。

音も普通の加湿器と同じくらいなので、
別に気になりません。

ただ、電源オフでペットボトルを挿しっぱなしにしておいたり、
長時間運転しちゃうと、蒸気が出てくる部分に水が溜まり、
運転が止まっちゃうことが多々あります(-_-;)

わたしが750mlペットボトルをつけているからか、
ずっと挿しっぱなしだからか、、、

ちゃんと説明書読もうとしたら、、、韓国語でした★笑

でも毎日ペットボトル加湿器を使っているお陰か、
こんなに大流行しているインフルエンザにはまだやられてません!!!
(家族も会社も私の周りはほぼ全滅。笑)

最後無理やり感強めでしたが、、、
結論、小さい割に頑張って働いてくれてます!笑

ちゃんと部屋サイズに対応したのを買ったら、
オフィスの自席で使って、ペットボトル加湿器流行らせたいと思いマス←

まとめ


加湿器のあの定番なドロップ型が気に入らないし、白色も嫌だし、
水がくるくる回ってるやつ←も嫌だ・・・あと、高いのも・
なにかコンパクトで部屋の邪魔にならないものはないのか?

というわたしのわがままな欲を解決してくれたのが、
ペットボトル加湿器でした。

決しておしゃれではないですが、
コンパクトだし、捨てるのも楽そうです。

性能は、サイズが小さいのに高いです!!!
気になった方、チェックしてみてくださいね♫


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

自作LINEスタンプも販売中です!

figarokun's stamps - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps


スポンサードリンク





コメント