富山県民が通う、おすすめブラックラーメンはここだ!!@誠や


突然ですが、
富山県といえば・・・で思い浮かぶグルメはなんですか??

富山にはいろいろな美味しいグルメがありますが、
今回は、富山県民がおすすめするブラックラーメンを紹介します!!!

ぜひ、行ってみてくださいね\(^o^)/

スポンサードリンク




富山のグルメと言えば・・・?


富山のグルメと言えば、
ますのすししろえび氷見ブリ、などなど美味しい食べ物がたくさんあります。

海鮮物はどこで食べても美味しいし、
極端に言えば、100円回転寿司でも新鮮で美味しいくらいです。

B級グルメとしては、
富山県民でもなぜ有名&人気になったのかよく分からない
(わたしだけかもしれませんが・・・)
ブラックラーメンもありますね。

そんなブラックラーメン、、、
全国的にはかなりフューチャーされていますが、
富山の人に美味しいブラックラーメン教えてって聞いても
県民の人は普段そんなにブラックラーメンを食べないので、よく分からずに、
ブラックラーメンが売りの県内のチェーン店の「大喜」(県民みんな知ってる)を
おすすめすることが多いです。

でも大喜は結構定番というか、観光BOOKにも結構載ってて
ローカルっていうより、観光客のほうが多いイメージ。(偏見有り。笑)

せっかく富山に観光に来たんだったら、
ローカルな地域の人に好まれているお店に行きたいですよね!!!

そんな方へ、富山県民が食べてる
ローカルなブラックラーメンのお店を紹介します。

誠や


富山県高岡市にある、
ラーメン誠やさんです。

わたし自身もそんなに頻繁には食べませんが、
わたしのお気に入りのブラックラーメンです。

誠や (市民病院前/ラーメン)

誠や (市民病院前/ラーメン)★★★☆☆3.36 ■予算(夜): ~¥999


ふとした時に食べたくなるんですよね・・・

誰かにおすすめを聞かれたら必ずここを紹介しています。

なんといっても、スープの黒いこと!!!!
そして、麺も特別太いし、縮れてるので、味がすごい染み込んでいるんです。

チャーシューもね、すっごく美味しいんです!!!

ラーメン自体しょっぱいので、おにぎり(お米)を一緒に
注文することをおすすめします。

特に、富山ならではのとろろ昆布おにぎりがおすすめですよ♫

場所はこちら。


ちょっと残念なのがアクセスが車がないと、あまり良くないこと。。

近くに駅ありますが、とんでもないローカル電車なので、
1時間に1本レベルです。笑

なので、行く際はレンタカーを借りていくことをおすすめします<(`・ω・´)

でも富山を観光する際は車必須だと思うので、
ついでに・・・ という感じで訪問してみるのはどうでしょうか?♬

まとめ


最近では、北陸ブームもあってか、
(完全に金沢人気にあやかってますが。笑)
富山にも注目が集まってきていますね、嬉しいことです!

わたし自身、ミーハーになりたくない人なので、観光客に人気のお店より、
地元の人に人気のお店に行きたい人間だから、こういうの気になるんですよね~、、、

そんな方へ、少しでもブラックラーメン情報の
お役に立てれば・・・と思い今回は紹介させていただきました(*´ω`*)

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m


ブログランキング・にほんブログ村へ   


Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫


自作LINEスタンプも販売中です!
スマホだけでも簡単にスタンプを作成できるので、スタンプ作成おすすめですよ♫

figarokun's stamps-update- - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps


スポンサードリンク




コメント