勝手に設定されるわけじゃないんですね、、、Twitterにブログカードを表示できるようにした!!!



今まで、勘違いしてました。。。

ブログ更新したことをTwitterで共有する人が多いと思いますが、
ブログ下の共有ボタンから共有することで、
勝手にブログカードで表示されると思っていました。

なんでならないんだろうって不思議に思ってたんですが、
設定が必要だったんですね〜〜〜








ブログカードって??


ブログカードとは、わたしのブログでいうと
この部分のことです。


あるとないとでは、印象が全く異なりますよね。


画像があったほうが、ブログ内容もすっと入って来やすいですね〜〜

おんなじように、Twitterでブログを共有するときも
画像があったほうが見たくなりますよね???


  • ブログカードあり


  • ブログカードなし

結構重要な存在ですね、ブログカード。。。

ブログカード - はてなブログ ヘルプ

設定方法・Blogger版


設定方法はこちらのブログを参照しました。


ここで設定が完了したら、あとは今までどうり共有するだけです。

これがわからなくて、しばらくすったもんだしていました。笑

編集画面の右側にある「検索向け説明」の部分に
文章を入力しておけばそれも一緒にTwitterに表示されます!!



ブログの概要を記述して、興味を引けるように工夫すると
いいですね!!!

わたしは序章的な感じのことを書くようにしていますよ。

まとめ


Twitterのブログカードには設定が必要だったなんて、、、
いつも思うけど、無知は罪ですよね〜〜

これでちょっと見栄えがよくなったかな??
少しでもTwitterからの訪問者が増えるといいですな〜♫

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムは毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村





コメント