待ちに待った!女子ソフトボール1部リーグ第8節・横浜大会 観戦レポート@サーティーフォー保土ヶ谷球場


さて!!!待ちに待った第8節行ってきましたよ〜〜〜



前日からあいにくのお天気でしたが、
雨でも大抵は試合をやるという情報を得たので
なんにも考えず、現地に1時間前に到着したら、
まさかのグランドコンディションの影響で
1時間延期・・・でもはやく着くのにこしたことはないですね!

TwitterやHPでは延期情報をリアルタイムで配信しているみたいなので、
今後は要チェックですね!!!



でもでも、今回は前回の反省を活かし、早起き&防寒対策バッチリだったので、
満々満足な1日となりました<(`・ω・´)

次回はTwitter情報も確認するぞ、、、φ(..)メモメモ


↓↓過去の記事はこちらからどうぞ♪

【SOFTJAPAN】女子ソフトボール日本代表・JAPANCUP観戦してきました!

国際女子ソフトボール大会「JAPAN CUP」 10回記念トークイベントへ密かに行っていました!!

日本女子ソフトボールリーグ第6節・茅ヶ崎大会行ってきました



日本女子ソフトボールリーグ第8節・横浜大会


今回の会場はここ!!!



なんとも行きにくい場所だ〜〜と感じていましたが、
横浜駅の西口から出ているバスで30分ほどでした^^

横浜駅西口より保土ケ谷駅西口行き(4番のりば25系統)バス30分、保土ケ谷野球場前下車
サーティーフォー保土ヶ谷球場への詳細のアクセス方法は
以下を参照してください♫

県立保土ケ谷公園 公式サイト-アクセス・駐車場

ちなみに、球場の隣の管理棟には多目的スペースがありました。
もし、雨で居場所がない〜〜となった場合には利用してみてはどうでしょう?
※わたしはそこで時間を潰していました。

今回は1日目に行ってきましたよ〜〜

試合日程はこちらから。
TOPページ | 日本女子ソフトボール機構





第1試合・SGホールディングス VS トヨタ自動車





午前中は霧雨が降っていた影響か、
会場はがらりとしていました〜、、

椅子は雨で濡れてたけど、球場の方とチームの応援団の方の
ご配慮のおかげで無事、座ることができました♫

1試合目はSGホールディングス側のスタンドで観戦!!
理由は第6節の記事から参照してください。笑

日本女子ソフトボールリーグ第6節・茅ヶ崎大会行ってきました


選手のご家族の皆様と一緒にバルーンメガホン(?)で
応援しました!!!



トヨタが先頭バッターからの連打で先制して押せ押せのムードのなか、
追い打ちをかけるように先発はアメリカ代表のモニカ・アボット〜、、

身長も大きいから、物理的にも心理的にも存在感抜群でした。。。
めちゃくちゃ球速も早いし。(球速表示がなかったのが残念(泣))



ただ!SGホールディングスには、
オーストラリア代表のステイシー・ポーターが3番にいます!

この対戦は一気に熱くなりました〜。
この瞬間だけ、世界大会かよって思っちゃいました。笑

あと、あとから気づいたけど、峰選手がキャッチャーでした。

峰選手は北京オリンピックで上野選手とバッテリーを組んでいた方です。
日本代表でも、実業団でも、上野選手とバッテリーで第一線で
活躍されていた選手なんですが、ルネサス高崎のソフトボールチームが
ビックカメラに買収されたときに引退したと聞いてたけど、、
まさか復帰してるとわ!!!!

しかもアボットとバッテリーなんて!!エモすぎ!!!

峰幸代 - Wikipedia

概要を最後まで読むと、現役復帰とありましたね(・_・;)笑


SGホールディングスはホームランで点を取るも、及ばず、
1−3でトヨタ自動車の勝利でした。

トヨタに好きな選手が多いのは事実なんですが、
知り合いフィルターでSGホールディングスを応援しちゃいます。笑

ちゃっかりサインボールもらっちゃったし
(スタンドでゲットするのはなにげに初めてだったので、
手が震えるほど嬉しかったです。笑)
すっかりサポーターぶってます。笑

頑張って決勝トーナメント出てほしい、、、


詳細の試合内容はこちらから

1部リーグ 第8節 2017年10月07日(土)SGホールディングス VS トヨタ自動車 | 日本女子ソフトボール機構


第2試合 日立 VS トヨタ自動車



決勝リーグに近い2チームの直接対決です。

日立はホームということもあり、
サポーターがぎっしり!!!!
アウェーチームはやりにくそうだなあという印象です。
それくらい応援も熱い!!!

こっちが、日立側


こっちがトヨタ側

圧倒的ですね、、、

さて、トヨタはここでもやっぱりアボットです。。
やっぱり無敵感がすごい、、、

そして可愛すぎるソフトボーラー長崎選手と
わたし一押しの鈴木選手、、、両者とも大活躍で一気に6点差としますが、
日立も点を取られたあとすぐ、山田選手を筆頭に3点取り返して、、、

ここが一番熱かったですね〜〜
点の取り合いはどのスポーツもおもしろい!!!

点差はそのまま6−3でトヨタの勝利です。
2連勝ですね、、、全日本選手権大会も優勝しましたし、
ノリノリですね〜〜

だれかこの勢いを止める
ダークマター的なチームはいないのか・・・??(期待)


結果はこちらから
1部リーグ 第8節 2017年10月07日(土)日立 VS トヨタ自動車 | 日本女子ソフトボール機構



第3試合 日立 VS 伊予銀行

都合でこの試合は見ずに帰宅しました、、、


0−1で日立の勝利のようです。

詳細はこちら
1部リーグ 第8節 2017年10月07日(土)日立 VS 伊予銀行 | 日本女子ソフトボール機構

まとめ

今回は前回の反省を活かし、
準備万端で挑んできました!

そのかいがあってかとっても満足◎
楽しかったなあ、、、

今からの時期は球場は寒いので、
その日の服装+羽織るものは必需品です!!!
少し暑いかな?くらいでちょうどいいので、、、

チケットは前売り券1000円で土日どちらか1日観戦可能です。
日付指定はありませんので、都合の良い日にいけます!
当日券は1400円です。
(クレジットカードやコンビニ発券すると、
結局1400円近くなるんですがね、、、笑)

興味を持った方はぜひ足を運んでみてください!!
野球とは全く違う印象を持つと思います<(`・ω・´)

もし、このブログを見て行かれた方がいらっしゃれば、
コメントお待ちしております♫

今回の記事はどうでしたか・・・?

現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメント