11月に入って、わたしが速攻で見終わってしまったドラマたちをご紹介!!【Glee season6・遺産争続】


11月に入ってまだ2週間も経ってないのに、
ドラマ2本も見終えてしまいました・・・

とんだ暇人ですね、、、
その合間にブログ更新しろって感じですけど。笑

ってなわけで今回わたしが一気に見終わったドラマを紹介します^^






glee season6(2015)


Glee シーズン6 【ファイナル・シーズン】|FOX|FOX ネットワークス

これを見ればあなたもハッピー♪アメリカで社会現象を巻き起こし、世界が熱狂する青春ストーリー。マッキンリー高校のグリー部員と卒業生たちの成長と奮闘を色鮮やかに描く。今シーズンは、なんと卒業生たちそれぞれが母校&ライバル校でグリー部の顧問に就任し、再び


わたしがミュージカルにハマってしまう、
きっかけのひとつであるドラマの最終シリーズです。

そもそもGlee(グリー)とは?
Gleeという単語は・・・“歓喜”や“愉快”といった意味
グリー部とは・・・イギリス生まれの、合唱団(特に男性合唱団)によく見られる名称。元々はイギリスで17世紀中頃に発祥した「グリー」と呼ばれる音楽ジャンルを歌う団体。
この番組では、単なる合唱団ではなく、歌って踊って・・・笑いアリ!感動の涙アリ!の楽しいクラブ!

学校では変わり者集団として、イジメの対象だった彼らが
どんどん学校の人気モノにのし上がっていくストーリーです。

歌の力で人の気持ちを変えていくっていう、
ミュージカルドラマの醍醐味に加えて、高校生活ストーリーという
おいしいとこ取りのドラマです(*´ω`*)

このドラマを見て一番衝撃だったのが、
外国の恋愛観です。
テンポの早いこと早いこと・・・

日本人には考えられないですね、勉強になりました。笑
あと、gleeのおかげで洋楽をたくさん聞くようになりました( ・`ω・´)

わたしが好きなシーズンは、5かな。
主人公のレイチェルが高校を卒業してNYでブロードウェイ女優を目指すシーズンです。

舞台がNYに移ったことでスケールがでかくなってる
気がするんですよね〜〜(/ω・\)チラッ

でももちろん毎回の全国大会もなんど見ても鳥肌モンで好きです。
どの代のニュー・ディレクションズもかっこいい。
歌って踊れる人、かっこいい。

大事なことなので、2度言いました。笑

わたしが暑くなったパフォーマンスはこれ。
これまでの話を見てからのコレで大号泣してたなあ。


あと地味に好きなやつはこれ。


シーズン6では、NYで失敗してしまったレイチェルの復活までと
ニュー・ディレクションズの復活までを重ねたストーリーです。

正直毎回誰かしら出てくるレジェンドたちが強すぎて、
肝心の学生の印象が薄いんですが、、、笑

途中、過去の映像を流すだけのお話もあって話稼ぎ感が否めませんでしたが、
初回メンバーの垢抜け具合がすごいので、案外楽しめました。笑

今回シーズンで一番お気に入りはこれかな。


あ!聞いたことあるってやつはこちら。


クライマックスに近付くにつれて、
どんどんわたしのglee愛も募って泣かないだろ〜とか思ってたけど、
感極まり、泣いちゃいました・・・

寂しいなあ、、、初めてハマった海外ドラマだし、
思い入れも人一倍なんですよね、、、笑

gleeだけで1記事かけそうだ、、、笑


遺産争続


2本目はこちら。

遺産争族|テレ朝動画

2015年、『家族』は"支え合う"ものから"争う"ものへ――『遺産相続』は『遺産争族』?


遺産相続で揉める家族のお話です。

リアルタイムでも見ていたやつです。
榮倉奈々ちゃんが好きで、ついつい懐かしくて見ちゃいました。

お金が関わってくると、
人間のドロドロした部分が露わになりますよね〜〜

3姉妹がそれぞれいい味出してるんですよ。笑
他人事だから笑っちゃう。

相続についても勉強になります。

そんななかでも、向井理と榮倉奈々ちゃん夫婦の可愛さと言ったら。
密かに癒やされていました。笑


視聴方法は、、、??


レンタルショップで借りて来てもいいんですが、
返却期限とか延滞料とか気にするのめんどくさいし・・・

ってことでわたしはdTVを利用しています( ・`ω・´)

月500円で何本でも見放題です。
ジャンルは国内ドラマ、海外ドラマ、韓流、邦画、洋画などなど
多数あります^^

ドコモユーザーでなくても問題ないんですよ〜!



強みとしてはこちら。

圧倒的なコストパフォーマンス

月額500円(税抜)で18ジャンル約120,000作品が見放題!
作品数・会員数NO.1の映像配信サービス。
地上波テレビアニメやドラマの見逃し配信も用意されています。

豊富なオリジナル作品

・山下健二郎(三代目 J Soul Brothers)初主演 dTV×FODオリジナルドラマ「Love or Not」
・土屋太鳳主演「兄に愛されすぎて困ってます」オリジナルVR
・dTVオリジナル「ゴッドタン」
・ムービーマンガ「PとJK」「兄に愛されすぎて困ってます」
など、オリジナル作品も充実しています!

会員限定のスペシャル特典

オンライン試写や、オリジナルグッズ、プレミアムイベントへのご招待など
会員限定でお楽しみいただけるスペシャル特典も用意されているそう・・・!

海外ドラマのリアルタイム配信/スマホ、テレビ、パソコン、タブレットで視聴可能!

人気の海外ドラマをFOXチャンネルで日本最速リアルタイム配信中!
スマホ、テレビ、パソコン、タブレットなど様々なデバイスで視聴可能。
見逃し配信も実施中。
、、、いつもお世話になっています。笑

音楽ライブの生配信/スマホ、テレビ、パソコン、タブレットで視聴可能!

BIGBANG、AAAなど、人気アーティストのライブを生配信!
スマホ、テレビ、パソコン、タブレットなど様々なデバイスで視聴可能。
他にも、ライブ映像やミュージックビデオ、カラオケなど音楽作品を豊富に用意されています。

独自ジャンル

・舞台「おそ松さん」、蜷川幸雄の「彩の国 シェイクスピア」シリーズなど、舞台作品「シアター」
・マンガをコマ割で動かし、声優のセリフや効果音を加えた「ムービーコミック」
・フジテレビ「ホウドウキョク」と連動したニュース映像配信「ニュース」
など、dTV独自のジャンルも用意されています!

彩の国シリーズはヴェローナの二紳士配信待ちです、、、
お願いします、、、笑

オフライン視聴

スマホにダウンロードできるため、外出先でも通信料金を気にせずスマホで視聴できます!
こちらもいつもお世話になっています^^



ちなみにわたしは、ターミナルを手に入れて、
テレビでdTVを視聴するほどのヘビーユーザーです。笑

ヘビー過ぎて見たい作品がない時期もありますが、
1ヶ月に1回新しい作品も追加されるので、
今ではなにが追加されるんだろ〜〜って月初めが楽しみになっています♫

みなさんのおすすめの作品も教えて頂ければと思います(*´∀`)

※注意
本作品の配信情報は2017年11月12日時点のものです。配信が終了している、または見放題が終了している可能性がございますので、現在の配信状況についてはdTVのホームページもしくはアプリをご確認ください。

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラム、Twitterも更新していますのでチェックして見てください♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







コメント