フォトジェニック度抜群なインスタ映えスポットのご紹介!!! @ ニフレル


大阪・ユニバ旅行のついでに、
ニフレルに行ってきたんです~~!

はじめは、ニフレル??なんだそれ??スイーツ??って
感じだったんですが、行ってみるととっても楽しかった、、、

大阪に行った際には、ぜひ足を運んで欲しいスポットです!




スポンサードリンク





ニフレルとは・・・?


そもそもニフレルってなんだって感じですよね。

私も分からない勢だったのですが、兵庫出身の友達によると、

"感性に触れる"というコンセプトのもと、
水族館でもあり動物園でもあるんだけど、フォトジェニックすぎて
誰でもインスタ映えした写真が撮影できる場所

とのこと。笑


インスタグラム使いの強者であれば、知ってて当たり前の
フォトジェニックスポットなのかもしれませんが、
私は全く知りませんでした、、、笑
(決してインスタグラマーをディスっているわけではありませんよ。笑)

生きているミュージアム ニフレル

万博公園で会える。【生きているミュージアム 二フレル】




場所は、名神高速道路・近畿自動車道の吹田IC、中国自動車道の中国吹田ICからすぐ。
電車だと、大阪モノレール・万博記念公園駅から徒歩2分ほどで、エキスポシティにあるニフレルに到着します。
万博公園のすぐとなりです。

ずっと見たかった太陽の塔までついでに拝めちゃって、
目的地に到着せずしてテンション上がりました。笑

いつも高速道路から小さい太陽の塔しか見たことがなかったので感動です。。。



ららぽも併設されているので、、家族連れ・カップル・友達…etc
どんな組み合わせであっても1日潰せそうです!


いざ館内へ・・・!


はじめは水生物ゾーンというのか、水族館エリアというか・・・
鮮やかなお魚がたくさんいました!



ほら!!定番のニモとドリー( ・`ω・´)


クラゲちゃんも〜〜
噂のフォトジェニックか!!!


段々進んでいくと、
わたしが大好きなゾーンに。

なんていうんだろう、深海魚系が好きなんです。笑


わたしの大好きなチンアナゴ!!!

チンアナゴって、いっつも埋まってて、
埋まってる部分は見えないから、真直ぐかと思ってたけど、
なんだかすごくきもいかわいい。笑

気づいたら写真フォルダがチンアナゴだらけでした。それくらい病み付き。笑

このチンアナゴは他より活発に動いてた気がするので、
動画を撮るのがおすすめですよ〜♫

shioさん(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -


あとは、なにかと流行っていた、ダイオウグソクムシ!


気持ち悪いけど、愛くるしい。。。笑


どんどん進むと、あれ・・・いつの間にか動物園のような雰囲気。


爬虫類で一番好きな、カメレオンちゃん。
可愛すぎた。。。

って気を抜いていたらいきなりのホワイトタイガー。


さすがの貫禄です。でも仕草がうちの猫とそっくり!
なんだか急に親近感が湧いてきちゃいました。笑

そして振り向くと、ワニ。
ベトナムのワニ園を思い出しちゃって、ゾッとしました。。。



続いてカワウソ。
扉の後ろが気になるのか、終始お尻フリフリしてて
全然こっち見なかったけど。笑


でも何匹もいてどの子も可愛かった・・・

ペンギンはすっごく人懐こくて、
写真撮ってほしいばかりに近づいてきます。


ナイスでしょ〜〜★

水槽の上から覗き込むと、飛んでるみたい^^


実はこのゾーンは動物がほぼ放し飼い状態で、
こんな風に歩いているんです〜〜


鳥とかも頭上を飛んでるし、
普通の動物園より距離が近くて、緊張しました。。。


そんなに広い園内じゃないのに、
2時間以上楽しめました〜〜〜

総じて可愛かったな・・・(*´ω`*)♥癒やされました!

まとめ


ぜひ大阪旅行の寄り道としていかがでしょう??

海遊館ほどの迫力はないですが、
生き物をここまで身近に感じた施設は初めてです\(^o^)/

とっても楽しかったので、ぜひ行ってみてください!!!

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムはできるだけ毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村







スポンサードリンク





コメント