指の長さで生理前の症状の重さが分かる・・・だと・・・?




とーっても興味深い記事を発見してしまいました。

女性の悩み種でもある生理前の
何とも言い難い暗黒期間(わたし命名。笑)ですが、
それが右手の人差指と中指の長さと相関しているとのこと。


生理中は生理中でとんでもない苦しみに襲われてるのに、
(ちなみに私は結構な確率で会社行けなくなるほどの腹痛&腰痛のダブルパンチ)
生理前も苦しんでる人がいるってあんまり意識してませんでした。

同じ女性でありながら、お恥ずかしい・・・



辛い人は受診が必要な場合もあるらしいって・・・

生理前と生理中合わせるとほぼ半月だし、
体調が落ち着く日ないじゃん!!!

人それぞれとは言え、生理中のしんどい期間が
倍になると思うと・・・

ちなみにわたしの暗黒期間は、暴飲暴食・物欲爆発・機嫌最悪(改めて見ると、なんと暴力的な四字熟語・・・笑)
の三拍子で構成されており、涙腺も弱くなって、頭痛もあるし、眠気も増すし・・・

本当に我慢できないときだけ、ロキソニン先生に頼っています。
(本当は生理中以外では飲みたくないのですが・・・)

ちなみに、彼氏と喧嘩する時期も生理前が多いです。情緒不安定とよく言われます。
なんて失礼なやつだ。笑

できればいっつも元気に過ごしていたいので、
暗黒期間が少しでも緩和してほしいですね。(期待)



胎児中に浴びた男性ホルモン量の影響だそう・・・


女性の月経前症状の重さ、「指の長さ」と相関関係?(朝日新聞デジタル) - Yahoo!ニュース

出生前に胎内で浴びる男性ホルモンが多いほど、女性の月経前症状が重くなる可能性があることが、和歌山県立医科大の研究でわかった。金桶吉起(よしき)教授=神経生理学=や学生らでつくる研究チームが、今年9月にスイスの学術誌で発表した。 【写真】スライドを使って研究成果を説明する県立医大の学生=和歌山市紀三井寺 ...


まず、胎児中に浴びた男性ホルモンの量の推定に
右手の薬指と人さし指の長さの比率(指比)を使うということにびっくり。

男性ホルモンを出生前に多く浴びると、人さし指に比べて薬指が長くなる傾向があるそうな。

なんだそれ~~!人間ってほんとに不思議。


他にも、指の長さでこんなことがわかる!?


薬指と人差し指の長さでわかる、男の魅力! 性的嗜好から経済力まで(最新研究) - エキサイトニュース

男性読者の皆さんは自分の手をじっと見る機会がお有りだろうか。ましてや、自分の指の長さを見比べる事なぞ、なかなか無いのではないだろうか。しかし実は、男性の指の長さは色々な事を示しているらしい。ここに非常に面白い研究結果がある。 ■男性の薬指の長さが示す様々なもの  女性の薬指と人差し指の長さは普通、だいたい同じらしい。しかし、男性の人差し指は多くの場合、薬指より短い。 ...



なんかこんな研究もあるみたい。
あとは男性脳とか女性脳とかも見分けるためにも使うって。

そういえば、占い的な感じで、昔指の長さでどうこうって
よくやっていたかもしれない。笑

こうなってくると一気にチープな話題に感じちゃいました。笑

まとめ


先程の研究結果として、あくまで可能性なんですが、
以下4点には効果があるかもしれないとのこと。

・肩こりや頭痛などの「痛み」や「集中力」
・めまいや冷や汗などの「自律神経反応」
・泣きたくなったり不安になったりする「否定的感情」
・息苦しさや胸の圧迫感といった「気分の制御」

感情とか気分とか線引が難しい部分のほうが
効き目あるんですね、意外。


一方で、以下2点は効果がみられなかったとのこと。

・眠気や能率低下などの「行動の変化」
・体重増加や肌荒れなどの「水分貯留」

全部に効果あるなんていううまい話はないんですね、、、

でも一番つらい痛みの部分に効果があるかもって
分かっただけですごい進歩だと思いました!!!

どんどん研究が進んでいって欲しいですね!
今後も注目の分野です。

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録して頂けると更新の励みとなりますので、
ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

インスタグラムはできるだけ毎日更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

ポチッともよろしくお願いします。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村






コメント