浅草観光で初・人力車!!浅草でフォトジェニックな1日。@浅草寺、待乳山聖天、今戸神社、スカイツリー


東京の観光地といえば、必ず浅草って
思い浮かびますよね!!

富山から後輩が遊びに来るというので、
(しかも東京はディズニーリゾートに行く以外で来たことがないとな。。。
ディズニーも東京じゃないけど。笑)

張り切って東京を案内しよう!!としたものの、
東京の観光地が思い浮かばず・・・。笑
(思い浮かぶのはみなとみらいとか赤レンガ倉庫とか・・・横浜ばかり。笑)

さらに、張り切ったはいいものの、まだわたしもそんなに
東京網羅してない、、、ということで、
とりあえず、ど定番の浅草&スカイツリーへ行くことに!



浅草は知っているつもりだった・・・


浅草はもう2度位行っているので、
すっかりマスターしていると思っていました。

といっても、わたしが行った2回とも、
雷門で写真撮って、仲見世通り通って、浅草寺お参りして
また仲見世通りを通って帰ってくる。という、
シンプルでせいぜい2時間で見終わっちゃうルート。
(むしろこのルートしか見る所無いと思っていました。
今となってはギルティです。。。)

今回もそれで十分と思い、まずは雷門前の交差点を渡ろうとしたところ、

「雷門前で写真撮るなら、交差点渡る前のほうがおすすめですよ~」

と急に人力車のお兄さんに声を掛けられてびっくり(*_*)

雷門周辺は人力車のお兄さんたちのキャッチがひどくて
いつも怯えながら無視してたんですが、
今回は、新手の声掛けだったし、ちょっと気になる内容だったので、
思わず立ち止まってしまいました。笑

ちゃっかり、写真撮影もお願いしちゃって、
雷門前と、スカイツリーを背景に撮ってもらっちゃいました。笑


信号待ちの間に、今日のプランについて聞かれたり、
浅草はわたしが知ってるよりももっと広い街ということを教えてもらったり、
仲見世通りを通って帰ってくるだけじゃもったいないことを教えてもらったり、
おすすめスポットを教えてもらったり、、、

人力車のお兄さんも面白いので、ついつい話が弾んでしまい
何度青信号を見送ったことか・・・。笑

そしてもちろん最終的に人力車をおすすめされちゃうんですが、
誘う押しも強くなくて、全然無理矢理感もないし、
そしてなんとわたしたちの行きたい所に合わせてプランを作ってくれる&
移動先で写真も撮ってくれる、それに加えて人力車に乗れる
という。

わたし自身、人力車に乗ったことがなかったし、
富山からわざわざ来てくれた後輩もいるので、
せっかくの機会だし・・・

あと、
人力車のお兄さんも面白いから、むしろこのお兄さんなら人力車に乗ろう!!!
ということで、人力車で浅草を回ることにしました~~!
(ここが結構重要でした。)

お値段は2時間で7500円。
この時は正直、「ちょっと高いなあ・・・」と心のなかでぼやいていました。笑

でも、人力車は乗ったことなかったし、
久しぶりのいいお天気だったので、めちゃくちゃテンション上がってました!

初・人力車!!!


いよいよ初めての人力車です!!!

乗る前にどこに行くか打ち合わせします。
今回は完全に人力車のお兄さんまかせ。笑

このくらい楽しめればいいなあ~~としか伝えていないのに、
すいすいプランを立ててくれました!!

乗車!&出発

乗り込むと外国人観光客の方にめっちゃ写真撮られます。笑
人力車のお兄さんからは覚悟して決め顔しといて下さい。とのこと。
拒否権はないんですね・・・。笑

そして出発~~!

まず思ったのは、意外とスピードが早い。
ちょうど、秋の終わりかけってこともあり、冷たい風邪を一身に浴びて、顔が冷たかったです。笑
あと、普通に車両扱いで信号待ちとかするんだってこと。(よく考えなくても当たり前。笑)

走行中も話をしながらです。そしてとってもおもしろい。笑
街の話はもちろん、小ネタやら、自己紹介やら、このカフェがおしゃれやら、
謎掛けやら、歌やら、クイズやら、、、笑

とにかく無言の時間がない!
ほとんどずっと笑ってたくらいです。笑

隅田川からのスカイツリー

まずは隅田川からスカイツリーを見に行きました。

スカイツリーを色んな角度から見たり、
写真を撮ってもらったり。

ここで、アサヒビールのビルがビールだったのに
初めて気づきました。笑


最上階部分が泡になってるんです、可愛い、、、

こんな写真も撮ってもらいました♪


 待乳山聖天

続いて、待乳山聖天へ。
願いが叶うパワースポットとして隠れ人気だそうです。

あとここのお供え物は大根らしく、
お守りも大根が書いてあるし、大根も売られてました!衝撃!!

本堂にはたくさんの大根がお供えしてありました!

ここはお庭もキレイで、
「成就橋」というところがあり、意外と写真スポットだそう。

カメラを人力車のお兄さんに任せ、完全にスマホを渡してしまって、
ここでもたくさん撮影してもらいました。笑





今戸神社

今戸神社は縁結びの神様として女性に大人気の神社だそう。


江戸時代に初めて招き猫が作られた、”招き猫発祥の地”でもあり、
ところどころに招き猫がいました!

人力車のお兄さん曰く結構当たると噂のおみくじも引きました。


おみくじを開く瞬間をなぜか動画を撮影され大爆笑。笑

ちなみに結果は吉でした!(๑•̀ㅂ•́)و✧

おみくじの内容は運命の相手の血液型とか年齢とか
干支とか星座とかが的確に書かれています。

わたしのかれしくんにだいたい当てはまっていたので、
ホッとしてたのは秘密です。笑

だって全く違ってたら・・・ねえ。笑


浅草寺の裏で解散!

今戸神社を出発したら、浅草の街をすいすい~~と回って
あっという間にゴールの浅草寺の裏まできました。

この間2時間。ほんとあっという間。楽しすぎて時間を忘れるとはこのこと。

なんと人力車のお兄さんは大学生で来春からは
人力車のお兄さんからサラリーマンになっちゃうそう・・・。

年下だということに驚きと、辞めちゃう寂しさに加えて、
もう終わりか・・・という寂しさにしんみりしてたら、

おかわりシステムもあるようです。笑
そのまま延長もできるとのことでしたが、
今回はお金のこともあり、断念しました。笑
急に現実的w

このあとはこう回った方がいいとか、
夜は隅田川からのスカイツリーとライトアップされた雷門がキレイだとか、
その他にもいろいろなアドバイスまでしてもらっちゃいました(^_^)

振り返ってみれば7,500円で十分すぎる2時間だったなあと。
全然高くない、むしろ払ってよかったと思えるくらい充実してました♫

番外編

人力車をおりた後は、下町を歩きながら、遅めのお昼を
以前行ったことのあるOCOMOで食べて、

▼絶品イタリアンもんじゃのお店▼

浅草でもんじゃ?!?!もんじゃなのに南国で、イタリアンなんですけど・・・(?)@ OCOMO浅草

もんじゃ イタリアンもんじゃ オコモ浅草 OCOMO インスタ映え


気付いたらもう夕方!!
隅田川沿いのカフェでスカイツリーのライトアップを待って、


再び雷門へ!!

初めてライトアップされた雷門を見ました!これはこれで風情ある感じ~

そしたら今朝会った雷門前の交差点で人力車のお兄さんと再会!!
わーきゃー言いながらも、写真撮ってもらいました。笑


まとめ


初めての人力車でしたが、ストレスを感じることもなく
とっても楽しい思い出となりました!!!

人力車で回っている間は、ずっと三人かと思いきや、
ちょうどよい具合で二人で楽しんで下さいっていう気遣いもあって、
とっても良い時間を過ごせました(*´ω`*)

あの人力車のお兄さんに出会えたおかげで、
めちゃくちゃ充実した浅草観光になって良かったです♫

というか、浅草にあんな長時間いれることに驚きでした。。。
今まで損してました・・・

あとは、撮ってもらった大量の写真を振り返っても楽しすぎる。
カメラを手にした人力車のお兄さんは、フットワークが軽すぎで、
ふとした知らない瞬間まで撮影されていました。笑

というか、写真を見たらわかると思いますが、
人力車のお兄さん、センス良すぎて全部フォトジェニック!!!!!!

人力車のお兄さんをやめちゃっても、コミュ力とノリの良さと写真撮影センスを
失わずに頑張って欲しいです(*´ω`*)

ちなみに、わたしが利用した人力車の会社はここです。
▼くるま屋▼

株式会社 人力車

「どこを回ればいいんだろう?」 そんな時こそ、人力車にお任せあれ!定番の名所から、地元の方のみぞ知る穴場スポットまで... 元気な車夫が写真撮影とガイドをしながら、観光スポットを一巡り致します!


浅草観光は浅草寺と仲見世通りと雷門しか行ったことがないっていう方でも、
いつもよりディープな浅草観光をしたい方でも、
人力車を利用してみるのも良いかもしれませんよ♫

今回、学んだこと
東京は観光よりもお買い物とかフォトジェニックを
求める旅が向いているんだなあ、、、と今回で改めて思いました。笑

あと、iPhoneの加工すごすぎぃ。。。(By Xperiaユーザー)

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Twitter
、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫





コメント