最近、頭痛が悩みです、、、原因は、PCの触りすぎ??カフェインの摂り過ぎ??



最近、やたら頭が痛くなってもしかして病気じゃ・・・
と不安になっていましたが、いくつかの原因が考えられるので
ちょっと書きます、、、



PC・スマホの触りすぎ・・・?


仕事柄、PCは必需品なので、約8時間PCの前に座って触っています。
そして、電車の中はスマホを触ってるし、
そしてそして、家に帰っても3、4時間PCを触ってブログ書いたり、ネットサーフィンしたり、、

という寝ている時以外の1日中デジタル機器を触ってることで
さすがに体が悲鳴をあげはじめて来たようです。。。笑

なので、通勤中は携帯じゃなく、小説を読むようにしたり、
できるだけ仕事以外でPCを見る時間を減らすようにしてはいますが。。

結局PC触りたい!!うぎぎぎ・・・!!!ってなっちゃうので、
今後は目をケアする方向でこれからは対策していこうと思っています。

具体的には全然わからないけど、
ホットアイマスクとか、遠くを見るようにするとか??笑

目は全然関係ないけど、ストレッチも良いみたい!

結構、ヨガで教えてもらった動きでオフィスでもできそうな
控えめのやつは取り入れてるんですよ~~(*´∀`*)
眠気覚ましにも◎◎

減らすのが無理なら、対策しましょ(*^_^*)
なにか他にもいい方法あれば教えてくださいな~♫

カフェインが体に合わない・・・?


わたし、カフェインに随分弱いみたいです。
コーヒー大好きなのに・・・。あっまいコーヒー大好きなのに・・・。

そして自分の意思では寝たいのに、目が冴えて全く寝れなくなるっていう。

どうやらカフェイン感受性が高いみたい。

調べてみたら、コーヒーは頭痛に効く人もいれば、
頭痛が悪化する人もいるそうな!!!

わたしはもちろん後者ですね。
ベトナムコーヒみたいな、くっどいやつは本当に頭カチ割れるかと思った・・・

頭痛が起こるってことは、中毒になりかけるよっていう
体からのサインなので、これはやめるしかないですね、、、(´;ω;`)

カフェイン、、、くそぅ、、、


まとめ


多分原因はこの2つのどっちかか、どちらもかですね、、、
とりあえず、カフェインの方は摂らないようにします、、、主にコーヒーですが。笑
ミルクティーは許してもらおう((+_+))笑

頭痛で悩んでいる人は結構いるかと思います・・・。

実は、わたしも以前まで偏頭痛持ちで、
ロキソニン先生は常に持ち歩いていました。

湿度が高いと絶対頭痛が始まるので、悩んでたんですが、
あるとき歯医者さんに「片頭痛あるでしょ?」って聞かれ、
虫歯と一緒にかみ合わせを矯正したらすっかりよくなりました!

かみ合わせと片頭痛・体の歪みはリンクしているらしいです。よくわからんけど。笑

うそだ~~ってめちゃくちゃ疑ってたけど、
実際その通りだったので、今ではとっても助かっています!!

悩んでいる方は一回歯医者さんに
ご相談してみてはいかがでしょうか\(^o^)/

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

自作LINEスタンプも販売中です!

figarokun's stamps - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps


コメント