うちの猫ちゃんLINEスタンプ第二弾、リジェクトを経て無事発売しました!!リジェクト内容とは・・・


またまた作っちゃいました、自作スタンプ第二弾!!!

今回は、前回の反省を活かして大きめに作成したところ、
大満足なスタンプができあがりました〜〜(*´ω`*)

しかしリリース前にまたしてもリジェクトされ、
1つ勉強になりました!!!


フィガロのスタンプ02 - LINE スタンプ | LINE STORE

フィガロのスタンプです。



スポンサードリンク




今回のリジェクト内容は・・・


実は、、
前回作成したスタンプのサイズがあまりにも小さかったのが悔しかったので、
サイズを大きくしたい、、、と思ていました。。

▼前回作成したスタンプについての記事はこちら▼

うちの猫ちゃんのLINEスタンプ、無事リリースしましたよ〜♫【フィガロくんスタンプ】

やっと、やっと リリースできました(*´ω`*) もう年内にリリースできないかと思っていましたが、 良かったです〜〜。 作成からリリースまでの一連の流れをまとめます。



そこで、今回のスタンプを申請するのと一緒に、
サイズだけ大きくして再申請しちゃえ〜〜って再申請しました。

が、、、無事に(?)リジェクトされてしまいました・・・。

リジェクト内容はこちら。

◎ガイドラインに該当する代表的な項目
・既にスタンプショップで販売されているスタンプの複製(審査中も含む)
・性的な表現を含むもの
・当社または第三者の商標権、著作権、特許権、意匠権などの知的財産権を侵害し、または使用されている素材がサードパーティの利用条件に違反しているもの
※必ずしもお客さまが申請されたスタンプに該当するものではございません。

どうやらこの部分が基準に引っかかっちゃったみたいです。

既にスタンプショップで販売されているスタンプの複製(審査中も含む)

作者は自分なので、コピーだとか著作権とか
あんまり関係ないかなって思ってたんですが・・・

あったんですね(;´∀`)

同じアカウントだから大丈夫かと思ってたんですが、、、(;´∀`)

スタンプ販売後に編集は可能・・・?


詳しく調べてみると、販売中のスタンプ画像の修正や変更は、
スタンプの審査が完了した後は、できないようです...

変更ができないので、審査のリクエストを行う前に、
スタンプ画像に問題がないか確認しろとのことです・・・(;´∀`)

諦めるしかないのでしょうか。。。
1度販売停止にしてみて、ダメ元で編集して再申請してみようと思います。。。

ちなみに1度販売停止にしても、使用はできるようなので
全然問題ありません!!!
(家族以外に購入してくれる人もいないので!!笑)

その結果はまたご報告致しますね。


今回作成したスタンプはこちら


リジェクト内容に当てはまるスタンプを削除して、
無事、新しいデザインのもののみで作成したスタンプはこちらです。

フィガロのスタンプ02 - LINE スタンプ | LINE STORE

フィガロのスタンプです。


今回は大きさも文句無しで、前回より汎用性のあるものができました〜〜♫



まとめ


クリエーターズスタンプや公式スタンプも十分可愛いですが、
自分の大好きなペットや家族までも気軽にスマホでスタンプにできちゃうのは
とても楽しいです♫

みなさんもぜひ作ってみてはいかがでしょうか??

今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

ブログランキング・にほんブログ村へ   

Twitter、インスタグラムも更新中です。
よかったら合わせてチェックお願いします♫

自作LINEスタンプも販売中です!

figarokun's stamps - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps


スポンサードリンク





コメント