初!!とろ~りチーズのラクレット!!!@CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷ヒカリエ


2年前から食べたいと思ってた
念願のラクレット、、、、

行ってきましたよ~~~\(^o^)/いえーい

お店は、渋谷ヒカリエにある、RACLERです。

それでは、早速レビューです♪


スポンサードリンク











そもそもラクレットとは?


ベーコンや温野菜の上に、
チーズの塊をあつあつのナイフで溶かしかけるものです!!!
ああ、なんとも残念な語彙力。笑

目で見て楽しい&美味しい、食べても美味しいという
チーズ好きにはたまらんものです。

そしてなんといっても、インスタ映え。笑

▼ラクレットとは▼

ラクレット - Wikipedia

ラクレットとは フランス語で「削るもの」「引っかくもの」を意味する。 チーズの断面を直火で温め、溶けたところをナイフなどで削いで ジャガイモなどに絡めて食べることから、この名が付いた。 ヴァレー州を中心とした スイス全土、スイス国境に近い フランスの サヴォア地方などの伝統料理の1つである。テレビアニメ「 アルプスの少女ハイジ 」で暖炉にかざしてチーズを溶かして食べる食事場面のメニューとして登場している。


数年前からずっと食べてみたかったのですが、
上京前は近くにお店がなく・・・(T_T)

今回、待望の初ラクレット行ってきました!!!

ラクレ


渋谷ヒカリエ7Fにお店はあります。

場所はこちら。


いざ店内へ!!

ヒカリエってだけでおしゃれだけど、
店内もとってもおしゃれです♪

ただ、、、お店に入ると、
なんか、初めて嗅ぐような、独特のチーズの臭みがぷ~んとしました。

ブルーチーズみたいな発酵したチーズの匂いがお店中に
充満しているので、すごい好き嫌い分かれる匂いだと思います。。。

ちなみにわたしも、お店に入ってしばらくは
匂いに頑張って耐えてました。。。笑
この調子でごはん食べれるのかしら、、、って不安だったんですが、
しばらくすると鼻も慣れてきて、いつの間にか気にならなくなっていましたよ!

ただ始めは覚悟したほうがいいです!!!笑

予約はしたほうがイイかもです!

そして、今回はばっちりと!!!
予約していきましたよ!!!

18:30からの予約だったので、お店に入ろうとしたら、
結構夕食には早めの時間だったにも関わらず、
ほぼ満席&10組ほど並んでました、、、(´゚д゚`)!なぬ

絶対食べたい方、予約必須ですよ!
ただ、予約する場合は、コースの注文が必須ですので、
食べログでチェックしてからの予約をおすすめします。

▼食べログ▼

CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷 (渋谷/カフェ)

CHEESE KITCHEN RACLER 渋谷/チーズキッチン ラクレ (渋谷/カフェ)の店舗情報は食べログでチェック!【渋谷ヒカリエ7F】さあ出かけよう!渋谷に出現したこのチーズの聖地は"ヤバい!" 【個室あり / 分煙 / 禁煙 / 飲み放題あり】口コミや評価、写真など、ユーザーによるリアルな情報が満載です!地図や料理メニューなどの詳細情報も充実。


ちなみに今回は、もちろん、ラクレットが含まれた
「ご堪能あれ!ラクレットチーズがとろっとろな満腹コース」
を選びました♪

コース内容はこちら

コースの内容はこちら。

■チーズ屋の前菜盛り合わせ
・手作りモッツァレラチーズと苺のカプレーゼ~柑橘ソース~
・クリームチーズとラムレーズンのパテ
・生ハム
・キャロット・ラペ ~オレンジ&ディル風味~
■焼き立てバゲット おかわりどうぞ!
■フローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダ
■ラクレット Meat & Vage
■チーズ屋のミートソース 焦がしパルミジャーノ
■チーズソフトクリーム RACLER CLASSIC

それでは写真で抜粋して振り返りますね〜〜。


■フローズンブルーチーズのスーパーボウルサラダ

これ、個人的にすっごい好きでした!!!

カラフルで目でも楽しいし、
アボカドと、にんじんと、なんだか色々←
入ってて美味でした!!!


■牛ハラミステーキとルッコラのタリアータ

これは、お肉も美味しそうだったので、我慢できず、
コースとは別に注文しちゃいました!!笑

なんと欲張りな~~~でも、めちゃくちゃ美味しかったです(  ;∀;)

■ラクレット

そしてそしてお待ちかねのラクレット~~!!!



完全にインスタ映え~~~!
そして深夜の飯テロ~~~!笑

写真もいいけど、動画の方が映えますね!!!!
まさに、動画映え!!!(流行らせたい←笑)

ちなみにここまでで結構お腹いっぱいで、
最後のミートソースパスタは個人的に大好きなパスタだし、
スパイスの聞いたひき肉がとっても美味しくてまだまだ食べたかったけど、
胃袋が限界で、食べきれませんでした、、、(T_T)くそぅ

でもデザートのチーズソフトは食べれちゃう、不思議。笑
チーズソフトなだけに、さっぱりしててちょうどよかったです♫

本格的ラクレットを食べるなら、、、


ラクレットだけでなく、サイドメニューもどれも美味しそうで、
ドリンクも結構種類があったので、
コースでなくても十分楽しめると思います!!

チーズのスキレットハンバーグステーキもとっても美味しそう、、、
次回はそれも食べたいです!

とってもおすすめのお店なので、
気になった方、ぜひ行ってみて下さいね!!!

なんと、あの!フォーリンデブはっしーさんも
おすすめしていたお店でした。

はっしーさんのおすすめするお店、いつも参考にしているんです♫

▼フォーリンデブはっしーさんのブログはこちら▼

チーズキッチン ラクレ(渋谷/チーズ料理) : フォーリンデブはっしー  公式ブログ

★ ランチカロリー ★巷で流行っているラクレットチーズの流しかけを、ランチから食べられるお店を発見!それは渋谷ヒカリエにある「CHEESE KITCHEN RACLER(チーズキッチン ラクレ)」。【メニュー(クリックで拡大)】オシャンティーな「チーズタバーン カシーナ@恵比寿」


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   



ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

SNSは、、インスタグラムも更新中です。
合わせてチェックお願いします♫

そしてそして、自作LINEスタンプも販売中です!
スマホだけでも簡単にスタンプを作成できるので、スタンプ作成おすすめです♫

figarokun's stamps-update- - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps


スポンサードリンク










コメント