日本女子ソフトボールリーグの今シーズンの試合日程発表されました!!!


去年、シーズン後半から本格的に
日本女子ソフトボールリーグ観戦勢となったしおです。

さてさて、新生活とか春の知らせと一緒に、
今シーズンの試合日程発表されましたよ〜〜!!


スポンサードリンク





2018年シーズン試合日程はこちら


日本女子ソフトボール機構の公式サイトにて
今シーズン試合日程が発表されていますよ〜〜!

▼公式サイトはこちら▼

試合日程・結果 | 日本女子ソフトボール機構

日本ソフトボール協会の下部組織である日本女子ソフトボールリーグ機構の公式webサイトです。本サイトでは、日本リーグの最新情報をはじめ、試合スケジュールや結果、個人成績、選手情報等ファンの皆様に知って頂きたい情報をタイムリーに配信します。


うむ、、、、
ざっと開催地を見て、わたしからの一言。

全然首都圏での開催がないよ・・・!!!!


かろうじて行けそうなのは8節の横浜大会くらいですね、、、(´;ω;`)
あと決勝リーグかな。。。


いいもん、世界選手権とかジャパンカップとか行くもん、、、


わたしの後輩ちゃん所属のチームを応援しに行けない可能性がで、
結構へこんでいますが、


でも!!!首都圏開催が少ない=全国各地での試合が多い!!!てことです!!!

地方の人がプロの試合を見れる機会が増えるんだし、
近くで開催されるみなさん!ぜひ足を運んでみてください!!!



SOFTJAPANも動いています!!!


女子リーグに先駆けて、SOFTJAPAN(日本代表)も
国内・海外で遠征しています!!!

試合結果も逐一チェックしていますが、
日本チーム、好調のようなので、今シーズン、こちらも楽しみです!!!

ちなみに、ひな祭りにはこんな可愛い投稿がありましたよ〜〜♫



仕事中に見て、すっごく癒やされました。
(ちなみに無音ででも癒やされました。笑)

お内裏様が山田選手で、(ちなみに柄杓のかわりにバット。笑)
お雛様が上野選手(扇子の代わりにグローブ。笑)っていうのが、
わたし的に、すごい可愛いポイントです!!

まとめ


年始に、今シーズン開幕が楽しみすぎて、
思わず昨シーズンの楽しかった思い出をインスタに投稿しました。笑

▼問題の投稿はこちら▼

⚾⚾⚾ #藤田倭 選手からの2度目のいいね!(二枚目)が 嬉しすぎて、、、 _ 突然ですが、去年撮ったソフトボール選手の 写真をまとめまする!!!(今更感(笑)) _ 1番の思い出は、なんといっても小学生から憧れの、 佐藤さん❣️❣️❣️@右下 あいも変わらずスタイル抜群、美女でした😭😭 撮り終ってからもしばらくは手震えてたんです、、、(笑) _ そっから声掛けるのに抵抗がなくなりつつあり、 山田さん&我妻さんの日本代表のお二方@左下、 _ ソロでさらに自撮りというキモさにも 笑顔で答えてくれた山田さん(2度目)@右中、 _ 中学の後輩?の光里(まさか大好きな後輩がプロとかエモすぎる、、、行くって言ったらチケットも用意してくれて、サインボールまで狙って投げてくれるとは😭😭号泣(三枚目))@右上 _ 昨シーズンは後半からしか行ってないけど、 今年はがんがん見に行きたいと思ってます😳 オリンピックまでたくさん日本代表の試合見るぞ〜〜!! _ 今年は絶対、藤田倭さんと、河野さん、長崎さん、鈴木鮎美さんと写真撮るのが目標です👮(笑) _ あとアボットのストーリーに載ることも!!!😂😂😂(笑) _ 柄にもなく長文でした👮👮👮 _ #山田恵里 #我妻悠香 #佐藤理恵 #ソフトボール #ソフトボール日本代表 #softjapan #softball

たんしお@ブロガーさん(@__shiosinsta)がシェアした投稿 -



4月からガンガン見に行けると思ってましたが、そう上手く行かないものでした、、、(´;ω;`)くぅう

でも全国回ったほうが、選手の子どもたちに影響は大きいから・・・!
(わたしの小中時代がそうだったように・・・!)

しかししかし!わたし自身もソフトボールに対する気持ち・熱量は変わらず、
今シーズン活動して行きたいと思ってますよ<(`・ω・´) 今シーズンも楽しみです!!!!


今回の記事はどうでしたか・・・?


現在、仕事と両立しながらブログ運営しています。

そのため、更新は不定期ですが、
読者登録、応援ポチポチして頂けると
更新の励みとなります!!!

ブログランキング・にほんブログ村へ   



ぜひよろしくお願いしますm(_ _)m

SNSは、、インスタグラムも更新中です。
合わせてチェックお願いします♫

そしてそして、自作LINEスタンプも販売中です!
スマホだけでも簡単にスタンプを作成できるので、スタンプ作成おすすめです♫

figarokun's stamps-update- - LINE stickers | LINE STORE

figaro's stamps


スポンサードリンク




コメント